MENU CLOSE

連載

#41 特別じゃない日

B級ホラー「面白かった」のは映画じゃなくて…猫の可愛すぎる行動

漫画「B級映画」の一場面。「面白かった」のは映画ではなく……。
漫画「B級映画」の一場面。「面白かった」のは映画ではなく……。 出典: 稲空穂さん提供

目次

 「特別じゃない日」をテーマにした単行本が発売された漫画家・稲空穂さん。SNSで発表して注目を集めた漫画「B級映画」に込めた思いを聞きました。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

漫画のあらすじ

兄からLINEでピラニアのパニック映画の続編をおすすめされた弟。

「観るべき。観たら連絡して」とゴリ押ししてくる兄に負けてDVDを借りて観ていると、飼い猫の目がらんらんと光り出し……テレビ画面のピラニアめがけて猫パンチ! 猫パンチ!

「観た?」としつこい兄からのLINEに「面白い」と、別の意味の笑いをこらえて返信する弟でした。

作者・稲空穂さんからのメッセージ

ホラー映画が好きな私は、新しい映画が配信されると時間の許す限り即観るのですが、良作に出会ったら誰かと共有したいという欲が強くなります。

一刻も早く、誰かとこの良作について語りたくてたまりません。

映画は同じものを観た誰かと話すことで、自分の中で一層、作品として確立する気がしています!

たまに相手の趣味に合わず微妙な反応をされることもありますが、それもまた一興です。
稲空穂さんのツイッターがこちら

書籍「特別じゃない日」の第1集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第2集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第3集はこちら

withnewsでは原則毎月第三水曜日に、稲さんの漫画とともに作品に込めたメッセージについてのコラムを配信しています。

【過去の作品はこちら】

特別じゃない日

連載 特別じゃない日

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます