MENU CLOSE

連載

#40 特別じゃない日

つい「家事の手が止まっちゃう」理由を描いた漫画〝心当たり〟にハッ

漫画「大人も子供も」の一場面。ついつい「家事の手が止まっちゃう」理由とは……。
漫画「大人も子供も」の一場面。ついつい「家事の手が止まっちゃう」理由とは……。 出典: 稲空穂さん提供

目次

 「特別じゃない日」をテーマにした単行本が発売された漫画家・稲空穂さん。SNSで発表して注目を集めた漫画「大人も子供も」に込めた思いを聞きました。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

漫画のあらすじ

洗濯物をたたんでいるあいだ、子供にアニメを観せているお母さん。

「ごめんね~洗濯たたんだらおでかけしようねえ」

そのときアニメのストーリーが佳境になり、洗濯物をたたむのも忘れて2人で熱中!

「キューティーがんばれえ!」

結局、最後まで親子一緒に盛り上がってしまったのでした。

作者・稲空穂さんからのメッセージ

昔よく行っていた焼肉屋さんでは、入店の順番を待つ待機室に、備え付けのテレビがありました。

そのテレビでは必ず「トムとジェリー」が流れていて、順番を待つ子供たちはそれを食い入るように観ていたのですが、いつの間にか私も、その子供たちと同じく真剣に「トムとジェリー」を観てしまっておりました。

順番が来て、席に案内されるのが少し残念に思ったほどです。

面白い作品は、どの世代であっても心を奪われてしまいますよね。
稲空穂さんのツイッターがこちら

書籍「特別じゃない日」の第1集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第2集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第3集はこちら

withnewsでは原則毎月第三水曜日に、稲さんの漫画とともに作品に込めたメッセージについてのコラムを配信しています。

【過去の作品はこちら】

特別じゃない日

連載 特別じゃない日

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます