MENU CLOSE

連載

43869

#48 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

年下の彼、再び現る 「由香って呼んでいい?」さらに魅力を熱弁し…

龍には言えないなー

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。道を歩く由香ちゃんの前に現れたのは…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「由香さんはシャイだから!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
一人で道を歩く由香ちゃん。後ろから「下北由香さん」と声をかけられます。

振り返ると、以前、サウナ帰りの由香ちゃんに声をかけてきた男の子が立っていました。

「僕の名前覚えてないんですね…メールもくれないし」とふてくされた様子の男の子に慌てる由香ちゃん。「わかってます、恥ずかしかったんですよね」と切り返す男の子。

「由香さんはシャイだから!」とわかったような口をきく彼に、「なんかムカつく!」。

改めて男の子は「僕の名前は南鉄男です」と自己紹介をしますが、続けざまに「由香って呼んでいい?」。
由香ちゃんは「ダメに決まってるだろ」と即応しますが、南くんは「仲良くなったからいいかなーと思ったんだけど…」と落ち込んでしまいます。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
落ち込んだ様子の南くんに気を遣ってか、由香ちゃんは「なんで私なの?」と聞いてみます。

すると南くん、「僕は由香さんほど魅力的な女性を見たことありません!」と熱弁を振るいます。
思いに圧倒された由香ちゃんは「あ、ありがとうがらし」と頰を染めるのでした。

しかし由香ちゃん、ここは野田くんの存在を伝えておくべき。「でもごめんなさい、私彼氏いるの」と告げると、南君は「大丈夫、想定内です」とニコニコ。
そのまま立ち去ってしまいます。

残された由香ちゃんは「まあ悪い気はしないけど、龍(野田くん)には言えないなー」。

2020年、私は会社をやめました

由香ちゃんに思いを寄せる南くんの再登場で、一波乱の予感…。
そんな漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の連載も、年内は今回が最後になります。作者のあまいろさんにとって2020年はどんな年だったのでしょうか。聞いてみました。

2020年。
 
私は会社をやめました。
 
そして漫画家になることを決意しました。
 
収入面ではまだ厳しいですが、なんとか生活はできています。何より会社勤めのストレスが無くなったのが大きい。
 
もう、朝早く起きて通勤電車に乗るのは嫌だ。
嫌いな人間の顔色を見ながら仕事するのは嫌だ。
 
嫌なことはなるべくしないで生きていこうと決意した年です。
 
来年は売れるマンガを描けるよう頑張ります。
 
そしてお金を稼ぐためにたくさん仕事を引き受ける、ということはしません。
 
やりたい仕事だけやり、そこに集中したい。
 
来年はそういう年にしたいです。

【次回予告】
年の初め、由香ちゃんはなにやら美味しいものをほおばっています…(次回は1月5日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます