MENU CLOSE

連載

#59 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

家族の健康を願う彼女の反面、彼氏は…神社での出来事に赤面 マンガ

ぱんっ

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。由香ちゃんと野田くんが神社で願ったこととは…。
センター街にトマト直売所? 「メルカリShops」で地方から全国へ【PR】
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「今考えていること、当ててみて」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
いつものようにのんびりデート中の二人。
由香ちゃんが「私が今何を考えているか当ててみて」と野田くんにリクエスト。野田くんは「お腹すいたなあ?」と推測しますが、「正解は神社でお参りしたい」と由香ちゃんは答えを明かします。
難易度の高すぎる回答…。

手を合わせ、厳かな雰囲気漂う神社で願い事をする野田くんと由香ちゃんですが、野田君の願いはと言うと…。


 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
野田くんが由香ちゃんの願いごとが何だったかを聞くと、「家族健康でありますようにって」「あ、龍(野田くん)のこともお願いしたよ」とさわやかに答えます。
それを聞いた野田くんは「なんか恥ずかしくなってきた」と自分の願い事を後悔し始めます。

由香ちゃんも野田くんの願いごとが気になるようで、問い詰めると、耳元で「ゴニョゴニョ…」。
聞いた由香ちゃんは顔を真っ赤にして野田くんの頰を平手打ちしてしまいました。
それを受けた野田くん、「うん、反省してる」。

いま叶えたい願いは?

神社での二人もやっぱり仲良し。あまいろさんにはいま叶えたい願いはあるのでしょうか?

少し前にインタビューを受けたんですが、その質問のなかに「もし、ドラえもんがいたら何を願いますか?」というのがありました。
 
その時の私の答えは
 
「漫画を描き続けるための体力と集中力が欲しい」
 
年々この2つは衰えていきます。とくに集中力の衰えがひどいです。
本を長時間読めなくなり、映画も途中で休憩をいれないとしんどいというありさま。
 
まだまだ描きたいものがあり、描くためには体力と集中力が必要です。
 
それと健康。
 
結局すべてはここに集約されます。

【次回予告】
結局由香ちゃんのことが大好きな野田くん、かわいい…(次回は3月23日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます