MENU CLOSE

連載

#47 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

友人オススメの服に不満 「いらねえって言ってるのに」からの大変身

かわいい…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。今回は、久しぶりにちえみちゃんが登場します。
プレモルと絶品プリン。withnewsチームが見つけた共通点とは(PR)
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

一人の部屋でくるっと回り「かわいい」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
由香ちゃんと同じアパートに住むちえみちゃんと浅香さん。
ちえみちゃんの服装について、二人がなにやら話しています。

浅香さんに「あんたいつもパンツだね。たまにはスカートはいてみたら?」とイメチェンを打診されいてるちえみちゃん。
しかしちえみちゃんは、「そんなのオレの勝手だろ」と、いとも簡単に提案を却下。「オレに気軽に話しかけるな」と、ツンツンが止まりません。

でもそんな態度もなんのその。浅香さんは「わたしのワンピースあげるから着てみなよ」とウキウキしています。思わずちえみちゃんも「人の話を聞け!」とツッこんでしまいます。

部屋に一人になったちえみちゃんの手には…おや?ワンピース。

どうやら浅香さんが強引に置いていったようです。
「着たいからじゃない。サイズを確かめるためだ」とワンピースに袖を通すちえみちゃん。まるで誰かに言い訳をしているかのようです。
 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
ワンピースを着てみたちえみちゃん。思わず「かわいい…」。

くるっと回転しながら超ご機嫌な様子。

一人部屋で喜んでいるつもりのちえみちゃんですが…実はドアの向こうからその様子を浅香さんと由香ちゃんにのぞかれていたのでした。

イメチェンには失敗、だけど

新たな自分の一面に気付くきかっけは、人からの何げない一言だったりします。ちえみちゃん、ワンピースもよく似合いますね。あまいろさんにも「イメチェンの思い出」を聞きました。

私は高校生のころ、暗くて友だちがいませんでした。
 
なので自分のことを誰も知らない場所へ行って新しく生まれ変わりたいと思い、大学は地元から遠く離れた関東の学校を選択しました。
 
だけどイメチェンには失敗しました。
そりゃそうです。そんなに簡単には変われません。
だけど一応友人はでき、それなりに楽しい大学生活を送りました。
その友人とは今でもたまに会ってます。
 
暗い性格は今でもなおりません。が、高校生の頃と違うのは、もうこれでいいと開きなおってるとこ。
 
この性格を受け入れてしまってからは少し生きるのが楽になったように思います。

【次回予告】
年内最後の配信ですが、なにやら嵐の予感…(次回は12月29日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます