MENU CLOSE

連載

70574

#37 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

ラーメン屋で豪快に食べ笑う女性に「なんかいいな」…ライバル出現?

餃子のお皿を持って…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。久しぶりに会った友人のお姉さんとラーメン屋さんに行きますが…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「ぶーっ、弟の友だち!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
「龍之介くん(野田くん)久しぶりね」と軽やかに声をかけてきたのは、野田くんの友だちのお姉さん(真紀さん)です。
「ごはん食べようよ。奢ってあげる」と誘われた野田くんは「ラッキー」。

二人はラーメン屋さんに入り、「ここのラーメンおいしいのよ」というラーメンを注文。
店員さんから「真紀ちゃんの彼氏?」と冷やかされますが、「ぶーっ、弟の友だち」とさっぱりと応じる真紀さんです。
 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
顔なじみの店員さんと顔を見合わせて笑う真紀さんに野田君くんは「大きな声で笑うんだな」「でも下品じゃない」。

頼んだ餃子を、お皿から口の中に流し込んで食べ、満足そうにもぐもぐする真紀さんを見ても、野田君は「なんか…なんかいいな、この人…」と好感を持ち続けます。

そして、真紀さんとLINE交換をするのでした。

定番中の定番です

由香ちゃんにライバル出現…?!ヒヤヒヤした今回、野田くんと真紀さんが食事した場所はラーメン屋さん。あまいろさんにお気に入りの中華を聞きました。

 

ラーメンをキライな日本人て、いるのでしょうか。少なくとも私はそういう人に出会ったことがありません。
 
若い人は背油ギトギトのこってりしたラーメンが好きな人が多いですが、私は普通のしょうゆラーメンが好きです。

油っこいのもおいしいですが、私の場合下痢しちゃうんですよね(笑)


あっさりしたごく普通のしょうゆラーメン。
最近はこれ一択になってます。

それと餃子を頼みます。

定番中の定番。あまり冒険しないタイプです。
【次回予告】
真紀さんとLINE交換をした野田くんですが、早くも由香ちゃんが気づくことに。(次回は10月20日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます