MENU CLOSE

連載

94621

#32 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「誰にも渡さないから」泥酔の彼女明かした「本音」が愛おしい…漫画

「酔っ払い嫌いなの」という華麗な前フリを経て……

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。居酒屋を訪れた2人。彼女は「飲み過ぎないでね。私酔っ払い嫌いなの」と釘を刺していましたが、酒にのまれてしまったのは彼女の方だったようで……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「私、酔っ払い嫌いなの」、からの……

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
「由香 軽く飲んでいかない?」

居酒屋に立ち寄った由香ちゃんと野田くん。由香ちゃんは「飲みすぎないでね 私、酔っ払い嫌いなの」と言っていたものの、次のコマでは見事に酔っ払いに大変身。大きな口を開けて大笑いしています。

勢いのまま、肩を貸す野田くんに「あなたは私のもの! 誰にも渡さないから」と詰め寄ります。

「わかった?」「うん わかった」
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
野田くんが由香ちゃんをアパートに送り届けると、待ち受けていたのは隣人のちえみちゃんでした。

由香ちゃんのことが大好きなちえみちゃんは「てめぇ由香を酔わせて何する気だ!」と怒り心頭。突然の出来事に某然をする野田くんを横目に、そのまま由香ちゃんを引き取って家の中に入ってしまいます。

ひとりで帰路につく野田くんですが、酔っ払って見えた由香ちゃんの「本音」を思い出し、ひとり笑みを浮かべるのでした。

「あれは拷問」作者がつらい飲み会

華麗な前フリでつぶれてしまった由香ちゃんでしたが、お酒がどんどんすすむほど楽しかったのでしょうか。今回のエピソードにちなんで、作者のあまいろさんにお酒についてつづってもらいました。

 

 私はお酒が弱いです。でも酔ったからといって正体をなくしたことは一度もありません。そうなる前に吐いちゃうので……(汚くてすいません)。

 だからベロベロに酔ってる人を見ると、時々うらやましくなります。なんか楽しそうだなーって。

 お酒は弱いし、おいしいとも思わないのですが友人に誘われると飲みに行きます。あの居酒屋の雰囲気が好きなんですね。料理もおいしいし。

 でも会社の忘年会や新年会は大嫌い。私はいつも不参加です。会社の飲み会なんて、共通の話題は仕事しかないわけで。どうしても仕事の愚痴や説教が始まります。あれは拷問ですね。

 私は協調性もないので、ああいうのは全部断ってきました。つきあいの悪い男だと陰口も言われてたんじゃないかな?

 目の前で言われなければ、陰口くらいオッケーオッケー!
 
【次回予告】
この日の翌日、酔っ払った由香ちゃんは前日の記憶がないといいます。野田くんは由香ちゃんの様子を伝えますが、本人は認めたくないようで……。(次回は9月15日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます