MENU CLOSE

連載

114026

#23 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「どうやら僕は恋に落ちたらしい」駅のホーム、一瞬の優しさに…漫画

2人が出会ったのは、駅のホームでした。

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。2人が出会ったのは、駅のホームでした。一瞬の出来事から生まれた恋は、この後どうなっていくのでしょうか。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

出会いは駅のホームで…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せる「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
目当ての電車に乗ろうとしていた野田くん。しかし、その電車は出発間際。気づくと今まさにドアが閉じようとしています。

見送るべきですが、野田くんはつい「待って!」と声に出してしまっていました。その声を聞いた女性は、自分の身を支えにしてドアが閉まるのを阻止。「は、早く!」の声に急かされ、野田くんは電車に乗ることができたのでした。

ほんの一瞬の短い出来事であったのですが、電車の中でも野田くんはその女性の横顔に見とれてしまいます。そう、この女性こそが由香ちゃんだったのです。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
その後、野田くんは大学のキャンパスで由香ちゃんを見つけます。「同じ大学だったんだ 知ってた?」と声をかけると、由香ちゃんは首を振ります。引っ込み事案な由香ちゃんは、「もう行かなきゃ!」と立ち去ろうとしますが、野田くんはこの機会を逃したくありません。

「僕は野田龍之介! 君は?」

恥ずかしさで顔を赤らめる由香ちゃん。かすかなほほえみを浮かべながら、「下北 由香です」と野田くんを見つめます。その表情に再び見とれてしまった野田くん。

「どうやら僕は 恋に落ちたらしい」

浮かんだのは「電車の窓から外を眺める姿」

これまで60話以上漫画は続いてきましたが、2人の出会いについては描かれていませんでした。作者のあまいろさんに今回のエピソードについて綴ってもらいました。

 

 前から野田くんと由香ちゃんがどうやって出会ったか見たいという声がありました。ちょうど私もネタに行き詰まっていたので、じゃあ描いてみようかなと。

 出会いといえば、パンをくわえた女の子が男の子とぶつかり、学校へ行くとその男の子が転校生として登場する…というのが定番です(笑)。私もこのフォーマットを使うことにしました。

 まずどこで出会うか。電車の窓から外を眺めてる由香ちゃん。このイメージがぱっと浮かんだので、電車に決めました。

 人に助けてもらったり優しくしてもらったら、好きになっちゃいますよね(私だけか?)。なので、野田くんを助ける由香ちゃんを描こうと考えました。それと由香ちゃんには変なポーズをとらせたい。そのほうがかわいい。というわけであのシーンになりました。

 ここから二人がつき合うところまで描きます。過去の話が続きますが、よろしくお願いいたします。
 
【次回予告】
LINEを交換した2人。友だちがいなかった由香ちゃんは、予想していなかった突然の展開にどぎまぎ。家に帰っても、野田くんからメールが来るか気になってしまいます。そんなとき、野田くんから連絡が来て……。(次回は7月14日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます