MENU CLOSE

連載

122226

#20 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「悪気がないのはわかるんだけど…」好きな人の彼女の言葉に…漫画

「かっこつけてもいいでしょ」複雑な思い

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。奇しくも、自分の彼氏に思いを寄せる女の子と同じアパートに住むことになった彼女。徐々に打ち解けていく2人ですが、微かなわだかまりも残っていて……。

※今回の漫画には暴力を描いたシーンがあります。苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「このくらいかっこつけても…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せる「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
浅香さんと同じアパートに住むことになった由香ちゃん。当初は浅香さんからの「ライバル視」に苦手意識を持っていましたが、徐々に打ち解けていきます。

近くの銭湯ですれ違った2人。そこで由香ちゃんは、浅香さんが最近見知らぬ男性につきまとわれていることを知ります。「これ使いますか」と提案したのは、由香ちゃんのことが心配でたまらない彼氏・野田くんがくれた護身用のスタンガン。野田くんは、浅香さんが思いを寄せている相手でもあります。

(この娘に悪気がないのはわかるんだけど…)と複雑な表情の浅香さん。「必要ないわ 彼氏からもらったものなんでしょう? あなたが大事に持ってなさい」と断ります。(このくらい かっこつけてもいいでしょ)と立ち去るのでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
銭湯から帰宅した浅香さんですが、何故か自宅の鍵が開いています。なんと部屋の中には、つきまとっていた男性が潜んでいて、浅香さんは襲われてしまいます。ただならぬ物音に気付いた由香ちゃんは、浅香さんの部屋を訪れますが……。

「いつまでも片思いの彼女に」作者の思い

由香ちゃんと仲良くなってきたかと思えば、複雑な心境を抱いている浅香さん。作者のあまいろさんに今回のエピソードについて綴ってもらいました。

 

 今回は浅香唯(浅香さん)というキャラに注目して描いてみました。最初彼女が登場したときは巨人のレプリカユニフォームを着てました。熱狂的な巨人ファンという設定です。

 だけど私はプロ野球にまったく興味のない人間ですので熱狂的なファンの気持ちがわかりません。なのでこの設定は捨てました(笑)

 彼女がいつまでも片思いじゃかわいそうだ、踏ん切りをつけさせなければ!と思い、この話をつくりました。 

 それと悪役を作ってみたかった。誰からも嫌われる完全な悪役。

 少しづつ描けるキャラの手持ちの数を増やしていきたいです。
 
【次回予告】
浅香さんの危機的状況にかけつけた由香ちゃん。それに気付いた男性は由香ちゃんに襲いかかり……。(次回は6月23日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます