MENU CLOSE

連載

68676

#3 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「僕にはもう時間がない」がんの彼の願いは…「全てを肯定する」漫画

2人の距離感にキュンとする

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。少しずつ心を開いていく2人ですが、彼氏に「がん」が発覚。これからの時間の重みが変わり、どう過ごすか考える彼氏ですが……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「ばかうけ!」「なんじゃらほい!」

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「だいじょび」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、社交的な性格の彼氏・野田くんです。しかし、野田くんにがんが見つかったことで、彼の中で変化が起こっていきます。さわやかだった雰囲気は一変し、髪はボサボサになり、ヒゲも剃らず、目の下にはクマが……。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
それでも、病気を由香ちゃんに伝えられずにいる野田くん。野田くんに心を開き始め、見た目の変化に「ばかうけ!」と笑う由香ちゃんですが、野田くんは孤独感に包まれていきます。

そんな中、彼が考えた「やりたいこと」は由香ちゃんとキスをすること。しかし奥手な彼の気持ちはなかなか伝わりません。由香ちゃんは「なんじゃらほい」とつぶやくのでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
素朴な2人のやりとりから目が離せないと、短い物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

「生と死は隣り合わせ」作者の思い

野田くんの変化に、思わず心配になってしまいます。作者のあまいろさんに野田くんの変化や、エピソードに込めた思いを綴ってもらいました。

 

 野田くんを病気という設定にしたので、最初目の下にクマを入れてみました。(おっ、なんかいいな、髪もくしゃくしゃにして、髭を生やしたらどうかな)というふうにどんどん描いていき、あのフォルムになりました。初登場のときと比べるとまったく別人ですね(笑)

 でも、これで野田くんのキャラがはっきりしました。

 生と死は隣り合わせ。よく耳にする言葉ですが、その意味をちゃんと理解してる人はどれだけいるのでしょう? 実は私もよくわかってません。

 野田くんは病気になって初めて死と向き合います。死の先に何があるのか誰も知りません。

 恐怖と孤独の入り混じった感情が野田くんの心の中をぐるぐる回っています。

 

【次回予告】
由香ちゃんにがんであることを明かせない野田くん。彼女の前では「笑顔でいよう」と誓う一方、ひとりになると涙があふれてきます。そんな彼が、気付いたこととはーー。(次回は3月21日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週2回(火・土)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます