MENU CLOSE

連載

96731

#1 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「わけわかめ!」死語連発の彼女、肯定する彼氏のマンガが「尊い」

「そんなバナナ!」「冗談はよしこさん!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。付き合いたてで戸惑い、「なぜ私なのでしょう?」と言う半信半疑の彼女に対し、彼氏が返した言葉とは――? 漫画に込めた思いを作者に聞きました。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「この人わけわかめ!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
「奇跡的に彼氏ができました」。漫画の主人公は引っ込み思案な大学生、由香ちゃん。最近、社交的な性格の野田くんと付き合うことになりました。

「なぜ私なのでしょう? 根暗だし面白い話もできないし ……ブスだし」

由香ちゃんは彼氏ができたことに、自分の中でまだ懐疑的に感じているようです。一方で、野田くんは「根暗だからいいんじゃないか! 面白い話? そんなの君に求めてないよ」「それに君はかわいい!!」

ストレートな野田くんに、赤面した由香ちゃん。脳内では(わけわかめ! この人わけわかめ!)と叫んでいます。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
そう、由香ちゃんは「ばっちぐー」「だいじょび」など昭和のギャグをこよなく愛する女の子。そんな天真爛漫なところもありますが、友だちがいません。

こんな2人のやりとりに癒やされると、短い物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

「やさしい世界を描こう」作者の思い

作者のあまいろさんに「すべてを肯定してくれる彼氏」を描いたきっかけや、個性的な由香ちゃんのキャラクターについて綴ってもらいました。

 

 私は毎日、誰かに褒められたい、認められたい、存在を肯定されたい、そんなことを考えながら生きています。でも残念ながら、なかなかその願いは叶いません。なのでせめて漫画の中では主人公が全肯定されるやさしい世界を描こうと思いました。すべてを肯定してくれる彼氏というタイトルには私のそういう思いが込められています。

 死語やオヤジギャグってウケないけど場が和みますよね。時には新鮮に聞こえることさえあります。そんな死語やオヤジギャグを若い女性が口にしたら面白いんじゃないか、そんな発想でこの漫画を描きました。

 

【次回予告】
少しずつ野田くんに心を開き始める由香ちゃん。しかし、野田くんにある変化が起こっていました。(次回は3月14日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週2回(火・土)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます