「富士山グラス」中国人に大人気 飲みもの次第で七変化、2カ月待ち

グラスの底に立体的な富士山をかたどった「Fujiグラス」が人気です。注ぐ飲みもの次第で表情を変えるのが魅力で、中国版ツイッター「微博」がきっかけで人気になりました。

若松 真平
withnews編集部

Fujiグラス。ブルーハワイで鮮やかな青に=ル・ノーブル提供


 グラスの底に立体的な富士山をかたどった「Fujiグラス」が人気です。注ぐ飲みもの次第で、見慣れた青から葛飾北斎も描いた「赤富士」まで表情を変えるのが魅力ですが、注文しても届くのは2カ月以上先です。人気に火がついたきっかけは、中国版ツイッター「微博(ウェイポー)」でした。

続きを読む