MENU CLOSE

連載

#39 特別じゃない日

映画館で観た作品がサブスク配信 初々しいカップル、関係の〝変化〟

漫画「スクリーンサイズ」の一場面。映画の鑑賞方法が変われば、二人の距離も変わり……。
漫画「スクリーンサイズ」の一場面。映画の鑑賞方法が変われば、二人の距離も変わり……。 出典: 稲空穂さん提供

目次

 「特別じゃない日」をテーマにした単行本が発売された漫画家・稲空穂さん。SNSで発表して注目を集めた漫画「スクリーンサイズ」に込めた思いを聞きました。
【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ

漫画のあらすじ

映画館で映画を観る高校生カップル。まだお互い距離を測りかねて緊張してるよう。

その後、同じ映画がサブスク配信され、今度はスマホで観るカップル。

小さい画面と時間の経過で、2人の距離は縮まりました。

作者・稲空穂さんからのメッセージ

映画館で観る映画は、大勢での鑑賞にはなるものの、大きいスクリーンのおかげで作品に没頭できる環境が整っていて、大好きです。

反対に小さなスマホ画面の映画も、映画館と同じくらい私は好きです。

観ている間に、家族も一緒に集まって鑑賞会が始まります。

小さい画面ゆえ近づく距離感と、同じ場所で声を上げて驚いたり笑ったり、思わずぼそっと感想を言ってしまったり。

同じ時間を共有できる、あの時間が大好きです。
稲空穂さんのツイッターがこちら

書籍「特別じゃない日」の第1集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第2集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第3集はこちら

withnewsでは原則毎月第三水曜日に、稲さんの漫画とともに作品に込めたメッセージについてのコラムを配信しています。

【過去の作品はこちら】

特別じゃない日

連載 特別じゃない日

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます