MENU CLOSE

ネットの話題

「無敵の力を手に入れた」ワニワニパニックの〝センスぱない〟貼り紙

「無敵の力を手に入れたワニが存在します」――。故障のため、たたいても得点にならないワニがいる「ワニワニパニック」に貼られた注意書きが、たびたび反響を呼んでいます
「無敵の力を手に入れたワニが存在します」――。故障のため、たたいても得点にならないワニがいる「ワニワニパニック」に貼られた注意書きが、たびたび反響を呼んでいます 出典: ジャックローズさんのツイッター

目次

「無敵の力を手に入れたワニが存在します」――。ワニをハンマーでたたいて撃退するゲーム「ワニワニパニック」に貼られた注意書きが、たびたび反響を呼んでいます。故障のため、たたいても得点にならないワニがいることを知らせるものですが、「センスまじでぱない!」と絶賛されています。

ギョーザ発売50周年!錦鯉と、子どもの好きな料理NO.1を目指そう(PR)

絶滅の危機に瀕するワニ

「何年にもわたり叩(たた)かれ続けた結果、どんなに強く叩いても点数にならない無敵の力を手に入れたワニが存在します」「絶滅の危機に瀕するワニたちを殴りつけることなくやさしく叩いてあげて下さい」

ワニワニパニックは、次々と向かってくる5匹のワニをハンマーでたたいて撃退するゲーム。失敗するとワニにかまれてしまう設定です。貼り紙には、ワニがたたいても反応せず「無敵」になったと書いてあります。

とあるゲームコーナーのワニワニパニックに貼られたこの注意書きをジャックローズさん @jackrose_mary がツイッターに投稿したのは、2020年1月のことでした。

ゲームコーナーには何度か足を運んだことがあったものの、投稿日に初めて存在を知ったそうです。

ツイートの「いいね」は17万件を超えました。「『故障』ではなく『無敵』というところにセンスを感じる」「センスまじでぱない」「店員のユーモアが好き」「撤去されるより、無敵ワニワニパニックで存続して欲しい」といったコメントが並びました。

「返り討ち」にあった

5匹のワニのうち、「無敵」なのは中央の1匹です。センスと優しさでいっぱいの貼り紙はたびたび注目を集め、「最強」「突然変異種」「最終形態」などとツイッター上をにぎわせています。

ただ、本来はたたくと倒されるワニ。「無敵」ということは、たたいてもたたいても、向かってくるということです。

ジャックローズさんはツイートがバズったので、「お礼」の意味を込めて再度遊びに行ったそう。かむ力自体は衰えておらず、たくさん「カミカミ」されたと話します。「返り討ちにあったので、その後は手を出さず見守っています」

ジャックローズさんはツイートがバズったので、「お礼」の意味を込めて再度遊びに行ったそう。かむ力自体は衰えておらず、たくさん「カミカミ」されたと話します。「返り討ちにあったので、その後は手を出さず見守っています」
ジャックローズさんはツイートがバズったので、「お礼」の意味を込めて再度遊びに行ったそう。かむ力自体は衰えておらず、たくさん「カミカミ」されたと話します。「返り討ちにあったので、その後は手を出さず見守っています」 出典:ジャックローズさんのツイッター

「無敵」のまま現役続行

ワニワニパニックは、部品が手に入らないことなどで修理が難しいと言われています。貼り紙のワニも修理が難しいため、「無敵」のまま現役を続けていくとみられます。

ツイッターでは、すでに別の「無敵」ワニの存在も報告されていて、今後、さらに増えていく可能性があります。

貼り紙
貼り紙 出典:ジャックローズさんのツイッター

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます