MENU CLOSE

連載

#87 #小山コータローの4コマ劇場

「……門松、ちっちゃくね?」 友人の答えが斜め上だった

初笑いは済みましたか?

小山コータローさんの漫画「来年の門松」
小山コータローさんの漫画「来年の門松」
計画性……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
音楽界の革命児サカナクション・山口一郎さんが考える「未来」とは?(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「来年の門松」

小山コータローさんの4コマ漫画「来年の門松」
小山コータローさんの4コマ漫画「来年の門松」

抱負

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「2022年」について聞いてみました。

2022年は「小山コータロー」という名前がもっと世に広まるようにしたいですね。認知度をひたすら上げて、常にみんなの頭の中に寄生し続けることができたらいいなと思います。どこからでも小山コータローがやってくるような、そんな日本にします。

「ギャグ漫画」といえば小山コータロー。そんな日本にしたい……つまり、逆を言えば「日本」と言えば小山コータロー。

今は「日本」と言えば「富士山」かもしれません。

でも2022年は、「富士山」といえば「小山コータロー」がすぐ浮かぶような、そんな世の中にしたいです。

ということは「世の中」と言えば「小山コータロー」ということでもあります。

でも悔しいかな、2021年までは「世の中」といえば「不景気」です。

しかし僕は絶対に諦めません。

2022年こそは「不景気」といえば「小山コータロー」なんだと、声を大にして言いたいです。

「大声」といえば「小山コータロー」 そうありたい。

「大声不景気小山コータロー」

そんなイメージをかならず2022年はみんなに持ってもらえるように頑張ります。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます