MENU CLOSE

連載

74018

#43 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

彼女のメガネ姿に無表情 「似合ってない?」戸惑ったその時…漫画

「そういうケースもアルカポネ」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。野田くんは由香ちゃんにある提案をします。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

無表情からの「胸がきゅんきゅんする!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
「昔のマンガでさ、目立たない娘がメガネをとると美少女だったっていうのがあるじゃん」

由香ちゃんと並んで歩く野田くんが唐突に話を始めます。

「あれ違うと思うんだ」と野田くん。
メガネをかけると逆に可愛さが増すのだと力説します。

それを聞いた由香ちゃんも「そういうケースもアルカポネ」と同意します。

そんな由香ちゃんに野田くんはメガネをそっと差し出しながら「かけてみて」。

なるほど、野田くんは由香ちゃんのメガネ姿が見たいがゆえに唐突そんな話をしてきたということですね。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
おそるおそるメガネをかけた姿を披露し「どう?」と小首をかしげる由香ちゃん。

ですが野田くんは無反応。

…と思いきや、心の中では「やべーっ想像を遥かに超えてかわいい!」「食べちゃいたいくらいだ!」と大絶賛しています。

そんな心の中を悟られまいと無表情を貫く野田くんに不安を感じる由香ちゃんですが、とうとう野田くんが口を開きます。

「きゅんきゅんする」

聞こえなかったのか、由香ちゃんは「え?」と聞き返します。

すると、野田くんはつぶらな瞳でもう一度言うのです。「胸がきゅんきゅんする!」

完全に顔の一部

相変わらず仲良しの野田くんと由香ちゃん。由香ちゃんにメガネをかけてほしいという願望が叶い、逆に無表情になってしまった野田くんでした。今回のエピソードにちなんで、あまいろさんにメガネの思い出を聞きました。

私が初めてメガネをかけたのは高校生のとき。

寝転がってマンガばかり読んでたら、いつの間にか黒板の文字が読めなくなりメガネをかけることになりました。


そこからは悪くなる一方で、今の視力は0.03くらいです。最近はスマホばかり見てるせいか、目も疲れ気味ですね。


マンガもiPadで描いてるのですが、目が疲れたらすぐ目薬をさしてます。


コンタクトは怖いので、ずっとメガネ。

昔CM で「メガネは顔の一部です」ていうのがありましたがホントにそのとおりで、もう完全に私の顔の一部になってます。

【次回予告】
雨の日の野田くんのおうちが舞台です。ということはあの人が登場するのか?!(次回は12月1日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます