MENU CLOSE

連載

87080

#39 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「こんなに好きなのに!」 ケンカした二人、反省中の彼の元に…

「じゃダメかもねー」とニヤリ

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。前回由香ちゃんとけんかになってしまった野田くん、家で後悔しています…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

野田くんのお姉さん登場!でも…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
由香ちゃんとのデート帰り、友だちのお姉さんの真紀さんと連絡を取っていることを知られ、由香ちゃんを怒らせてしまった野田くん。
自宅に帰ってからも「由香を怒らせてしまった」と落ち込んでいます。

そんな野田くんの部屋に、「マンガ貸して」と入ってきたのはお姉さん。

ここぞとばかりに、「姉ちゃん、彼氏とケンカしたことある?」とお姉さんに聞きますが、返ってきた答えは「彼氏いたことない…!」。

でも「ケンカしたなら謝ればいいじゃん」とアドバイスをしてくれます。
ただ、LINEも電話もつながらないようで…。

お姉さん、非情にも「ふーん、じゃダメかもね-」とニヤリ。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
再び部屋でひとりになった野田くんは「由香もあんなに怒らなくてもいいじゃないか」「浮気したわけでもないのに」と独りごちますが、心中では真紀さんにひかれていたことも認めます。

「由香に見透かされたかー」と反省しつつも、やっぱり頭の中は由香ちゃんだらけ。

「もー!こんなに好きなのに!」と部屋で叫ぶ野田くんなのです。

相手の「いらっ」、なぜかわかっちゃう

いつも仲良しな二人にとって、大きなケンカとなってしまいました。お話にちなみ、「ケンカ」についてあまいろさんに聞きました。

なぜケンカするのか。
 

他人に期待してるからですね。こういう反応、こういう行動をしてほしい、という期待が裏切られたとき、怒りの感情が湧いてきてケンカになります。
 

殴ったりするようなケンカはしませんが、他人にいらっとしてしまうことは私もよくあります。
 

逆にいらっとされることもあります。
 

これわかるんですよね。
向こうは顔や態度に出さないようにしてるんですが、なぜかわかってしまう。
 

そしてそれに反応して私もいらっとしてしまう。

そんなに私に期待するなよ、と。
 

こういうのが嫌なので私は社会生活が苦手です。

【次回予告】
さて一方の由香ちゃんは、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?髪の毛をセットしていない由香ちゃんの貴重な姿も登場します。(次回は11月3日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます