MENU CLOSE

連載

#20 #小山コータローの4コマ劇場

初めて入った串カツ屋さんで「角度にタブーがあるのね」…ソースの話

「初串カツです!バスガス爆発みたい!」

小山コータローさんの漫画「串カツのタブー」
小山コータローさんの漫画「串カツのタブー」
私の常識はあなたの非常識……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】盲ろう者向け学習機器を開発。畑違いの挑戦に取り組んだ技術者の願い
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「串カツのタブー」

小山コータローさんの4コマ漫画「串カツのタブー」
小山コータローさんの4コマ漫画「串カツのタブー」

一生懸命なおばちゃん、いずこへ

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。店員の「微笑ましいカップルだな…」という今回の漫画のセリフにちなんで、最近「ほほえましいなあ」と思ったことについて聞きました。

 

僕がよく行くコンビニに、もう2年くらい「トレーニング中」の名札をつけてるんじゃないかというおばちゃんがいます。

丁寧すぎて、袋詰めのスピードが爆弾処理班くらい遅いのですが、それでも一生懸命なおばちゃんを微笑ましく思ってみていました。

しかし最近そのおばちゃんを見なくなりました。

たぶん爆弾処理班に入ったんだと思います。
是非、頑張ってほしいですね。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます