MENU CLOSE

連載

69295

#7 #小山コータローの4コマ劇場

赤ちゃんが発した「ア~マ~」に両親感動!ってそうじゃない…4コマ

「こいつぁディフェンシブな子になりそうだな……」

小山コータローさんの漫画「ディフェンシブベイビー」
小山コータローさんの漫画「ディフェンシブベイビー」
これから成長していく赤ちゃんには、たくさんの可能性が秘められています。「将来は何になるのかな?」という母の声に反応した赤ちゃん。それを聞いた両親は……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「ディフェンシブベイビー」

小山コータローさんの4コマ漫画「ディフェンシブベイビー」
小山コータローさんの4コマ漫画「ディフェンシブベイビー」
赤ちゃんを抱いてあやすお母さん。可能性は無限大の我が子を見ながら、「お~、よしよし…将来は何になるのかな?」と語りかけます。

「プロゲーマー?ハガキ職人?」と尋ねたタイミングで、赤ちゃんは「ア、ア~マ~…」と何やら声を出しています。

それを聞いた母は衝撃のあまり、「あなた!この子天才よ!今『アーマー』って言ったわ!」。

「なんだって!?『アーマー』って、防具のか!?」

そのまま文字通り受け取り、手に汗を握ってしまった父が発した言葉とは……。

「安全が革に化けてる」そういう防具がある

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。そんな小山さんに好きな防具を聞くと「安全靴」だそう。その理由は「『安全が革に化けてるんだ』という、説明書なしでも全てを理解できる構造になっているから」とのことです。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます