連載
父が転勤、突然のひとり暮らし ボロアパートで隣人に「アジャパー」
新しい生活、はじまる

「私はどーするの 大学あるのに!」


由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。
由香ちゃんが大学で初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんを狙う「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
すべてを肯定してくれる彼氏①~④ pic.twitter.com/ERY0jW1yTD
— あまいろ (@tentijin11) February 17, 2020
「いいなあひとり暮らし」とうらやむ由香ちゃんに、ちえみちゃんは「部屋空いてるぞ」とおすすめ。家賃はなんと1万8千円。お風呂もエアコンもない激安物件です。




しかし、両親は「部屋借りなさい」とあっさり。仕送りはもらうものの「うちは裕福ではないから少しだけよ」の条件付き。そこで思いついたのが、ちえみちゃんのアパートでした。



まさかの展開に由香ちゃんも「アジャパー」です。
「想像する最悪の未来、やってこない」作者の思い
春は新しい生活の季節です。由香ちゃんや浅香さんも、一人暮らしという新しい一歩を踏み出しました。作者のあまいろさん自身も3月に会社を辞め、漫画家としての新しい生活をスタートさせています。始まったばかりの「新生活」について綴ってもらいました。
3月で会社を辞め、漫画家として新しい生活を始めました。まだ全然食べていけるほど稼いでいませんが、漫画家なんて名乗ったもの勝ちです(笑)
今、49歳。もう正社員として働くのは無理でしょう。私としても人に雇われて働くのは、もうまっぴらごめんです。
会社を辞める前に最悪のシナリオを想像しました。漫画で食べていけず、貯金も底をつき、実家に帰ってアルバイトをする生活……これが私が想像する最悪の未来です。ぞっとしますね。
でもこの未来はない。最悪の未来なんてのは頭の中だけにあって、ちゃんと目標にむけて行動していればこんな未来はやってこないと考えてます。
いま新型コロナウイルスで息苦しい世の中になっていますが、私は毎日楽しいです。
誰に命令されるでもなく、毎日ひきこもって創作活動してる自分が好きです。
由香ちゃんがひとり暮らしを始めたことを知った彼氏・野田くん。ちえみちゃんへのほのかな嫉妬心や由香ちゃんの家に行ってみたい気持ちがありつつも、なんだか素直になれないようで……。(次回は5月19日配信予定)
◇
withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。
<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11。