MENU CLOSE

連載

126292

#4 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「死にたくない…」彼女に「がん」明かせず 「全てを肯定する」漫画

「笑顔でいよう この娘の前では」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。彼氏に「がん」が発覚するも、彼女には伝えられず……。彼女の前では「笑顔でいよう」と誓う一方、ひとりになると涙があふれてきます。そんな彼が、気付いたこととはーー。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「笑顔でいよう この娘の前では」

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「だいじょび」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、社交的な性格の彼氏・野田くんです。そんな野田くんにがんが見つかったのですが、「笑顔でいよう この娘の前では」と、由香ちゃんにはまだ伝えられていません。

「死」を意識する日々、ひとり涙を流す野田くん。「死にたくない」と追い詰められていきます。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
そんな彼の心のよりどころは、いつもと変わらず無邪気に話す由香ちゃんでした。これまで由香ちゃんの「すべてを肯定」してきた野田くん。いつしか、由香ちゃんが野田くんを受け入れ、すべてを肯定してくれているのだと感じるようになっていました。

デートの帰り、駅で見送る野田くんは由香ちゃんに「コーヒーでも飲まない? 10分だけ」と提案します。由香ちゃんは「がってん承知の助!」と答えるのでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
こんな2人のやりとりから目が離せないと、短い物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

「人間は不完全な生きもの」作者の思い

由香ちゃんを肯定していく漫画と思いきや…という展開に、心があたたかくなります。作者のあまいろさんに、エピソードに込めた思いを綴ってもらいました。

 

 他人の悪口を言うのは楽しいですよね。誰かを下に見ることで自分が上位の優れた人間になったような気分になりますから。でもそれはただの錯覚。他人の粗探しをして陰口ばかり言ってる人は、どんどん自分の評価を落としていきます。

 野田くんは由香ちゃんに肯定されていることに気づく。でもそれは野田くん自身が由香ちゃんを受け入れたことが発端になってます。人間は不完全な生きものです。良いところもあれば悪いところもある。なるべく良いところを探して他人と接していれば、やがてその態度は他人に影響していくんじゃないかなあ、と思ってます。

 

【次回予告】
由香ちゃんの知らない間に、大学を辞めていた野田くん。その理由を深くは聞かない由香ちゃんですが、次第に、野田くんも「がん」を隠しきれなくなり……。(次回は3月24日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週2回(火・土)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます