MENU CLOSE

連載

758

たたみのシート(しきもの)ができました。 はる、はなみで つかうと、「にほんらしい」です。

#7 #やさしい日本語

「畳(たたみ)」にみえる紙(かみ)のしきもの【やさしい日本語】

かみで できた しきもの です。たたみの ように みえます。
かみで できた しきもの です。たたみの ように みえます。 出典: フェリシモ提供

この「やさしい日本語(にほんご)ニュース」は、日本語(にほんご)にまだ()れていない(ひと)のために、()かりやすい日本語(にほんご)()いたニュースです。外国(がいこく)(ひと)意見(いけん)()いて、「(つた)わりにくい」言葉(ことば)(なお)しました。校正(こうせい)過程(かてい)こちらです!

(たたみ)(がら)のシート(しきもの)ができました。
(はる)花見(はなみ)をするときに使(つか)うと、「日本(にほん)らしい」と人気(にんき)です。

名前(なまえ)は「日本(にほん)風景(ふうけい)()える(たたみ)シート」です。値段(ねだん)は2200(えん)です。

(おお)きさは、(やく)191cm×(やく)95.5cmです。
 
「日本の風景を変える 畳シート」
「日本の風景を変える 畳シート」 出典: フェリシモ提供
これは、(かみ)です。(たたみ)ではありません。とても丈夫(じょうぶ)な((つよ)い)(かみ)に、(たたみ)()がプリント(印刷(いんさつ))されています。
(まい)印刷(いんさつ)するために16(ふん)かかります。だから、本物(ほんもの)のように()えます。
(あめ)()った(あと)でも、使(つか)うことができます。ぬれても、大丈夫(だいじょうぶ)です。
 
本物に見えるように印刷しました
本物に見えるように印刷しました 出典: フェリシモ提供
花見(はなみ)では、(あお)いしきもの(ブルーシート)を使(つか)(ひと)(おお)いです。 だから、花見(はなみ)()くと、(さくら)(いろ)よりも、ブルーシートの(あお)(いろ)が、たくさん()えます。(すこ)し、残念(ざんねん)です。

(たたみ)のシートは「とても日本(にほん)らしい」という理由(りゆう)人気(にんき)です。
青い「ブルーシート」は目立ちます
青い「ブルーシート」は目立ちます
畳シートだったら、桜の色がきれいに見えます。日本らしいです。
畳シートだったら、桜の色がきれいに見えます。日本らしいです。
(たたみ)シートは、YOU+MORE!のページ予約(よやく)することができます。
まだ()っていません。でも、予約をすると、2020(ねん)2(がつ)から3(がつ)()わりまでに(いえ)(とど)きます。
 

日本(にほん)大事(だいじ)なニュース、おもしろいニュースを、わかりやすい「やさしい日本語(にほんご)」にします。
だいたい土曜日(どようび)に、(あたら)しいニュースが()めます。


FaceBookはこちら https://www.facebook.com/yasashiinews/
Twitterはこちら https://twitter.com/yasashiinews

やさしい日本語(にほんご)()みたいニュースがあったら、ここから↓↓↓ツイート(Tweet)して、(おし)えてください。


 

 
「やさしい日本語ニュース」をFacebookでよめます
「やさしい日本語ニュース」をTwitterでよめます
もとの記事(きじ)は、ここから()めます。

連載 #やさしい日本語

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます