MENU CLOSE

お金と仕事

191995

やっぱり今年も「ゲレンデ美女」路線 JRスキー広告、オオカミ伏線

冬になると注目を集める「JR SKISKI」の広告。今シーズンのポスターに起用されたのは、山本舞香さんと平祐奈さんでした

やっぱり今年も「ゲレンデ美女」路線でした
やっぱり今年も「ゲレンデ美女」路線でした 出典: JR東日本提供

目次

 冬になると注目を集める「JR SKISKI」の広告。先日貼り出されたポスターには、人気バンド「MAN WITH A MISSION」のメンバーが起用され、「ゲレンデ美女路線を転換か」と話題になりました。ところが、今年も例年の路線を継承したようです。本日発表されたポスターに起用されたのは、山本舞香さんと平祐奈さんでした。

「MAN WITH A MISSION」を起用したポスター(2015~2016シーズン)
「MAN WITH A MISSION」を起用したポスター(2015~2016シーズン) 出典: JR東日本提供

山本舞香さんと平祐奈さん


 「JR SKISKI」の広告はここ数年、本田翼さん、川口春奈さん、広瀬すずさん、と人気の若手女優を起用。『青春・恋愛』路線をベースに、若い人に共感を持ってもらい、スノーレジャーを楽しんでもらうのが狙いだそうです。

 今回起用された山本舞香さんは、三井のリハウスの第14代目リハウスガールでデビュー。ドラマ「それでも、生きてゆく」に出演し、モデルとしても活躍しています。

 平祐奈さんは、映画「奇跡」で女優デビュー。今年は映画やドラマで初主演をつとめました。

山本舞香さんを起用したポスター(2015~2016シーズン)
山本舞香さんを起用したポスター(2015~2016シーズン) 出典: JR東日本提供
平祐奈さんを起用したポスター(2015~2016シーズン)
平祐奈さんを起用したポスター(2015~2016シーズン) 出典: JR東日本提供

過去にはこんな伏線も


 近年、「起用された若手女優はブレイク確実」といった流れができつつある、この広告。ところが、当初公開されたポスターは人気バンド「MAN WITH A MISSION」のメンバーが寝っ転がっているものでした。

 実は過去にも同じようなケースがありました。

 2013~2014のシーズンは、川口春奈さんのポスターが登場する前に、「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVEさんを起用した同じ構図のポスターを発表。

 2014~2015シーズンの広瀬すずさんのポスターも、当初は目元だけアップのものを公開して「いったい今年は誰なんだろう」と話題づくりをしています。

 JR東日本の広報担当者は、今回の狙いについてこう話します。

 「今年はダブルヒロインにすることで、『今回は2人?』『私はこっちの女の子がタイプ!』というような話題性を出したいという狙いがありました。そこで、ダブルヒロインを連想していただるよう、ティザーポスターでは既に起用が決まっていたMAN WITH A MISSIONから2名をモデルにしました。今年のCMが今後どう展開していくか、楽しみにしていてください」

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます