MENU CLOSE

エンタメ

29602

【写真20枚】世界のコスプレ好きが名古屋に集合!

 アニメやゲームなどの登場人物に扮したコスプレーヤーたちが「コスプレの聖地」と呼ばれる名古屋市中区の大須商店街をパレードした。

世界のコスプレ好きが集合!
世界のコスプレ好きが集合! 出典: 朝日新聞デジタル

 名古屋市で開催されていた「世界コスプレサミット2014」最終日のイベントを写真で振り返ります。

パレードの出発前に、記念撮影するコスプレーヤーたち=3日午前、名古屋市中区、高橋雄大撮影
パレードの出発前に、記念撮影するコスプレーヤーたち=3日午前、名古屋市中区、高橋雄大撮影 出典:朝日新聞デジタル
 アニメやゲームなどの登場人物に扮したコスプレーヤーたちが3日、「コスプレの聖地」と呼ばれる名古屋市中区の大須商店街をパレードした。
朝日新聞デジタル
名古屋市で開催されていた「世界コスプレサミット2014」最終日のイベント。イタリアやメキシコなど22の国・地域の予選を勝ち抜いた代表44人のほか、一般からのコスプレーヤーも参加した。
朝日新聞デジタル
アニメ「黒子のバスケ」や「美少女戦士セーラームーン」、「ラブライブ!」などに登場するキャラクターになりきって、記念撮影をする見物客の求めに応じてポーズを決めていた。
朝日新聞デジタル
主催者によると、パレードの参加者は計約2千人で、第1回の03年以来、最も多かったという。
朝日新聞デジタル
 サミットで「世界一のコスプレーヤー」に選ばれたロシア代表の男女2人は「エヴァンゲリオン」のキャラクターで登場。女性のネックさんは「日本へ来て優勝という結果をもらえてとても幸せ」と話した。
優勝したロシア代表の男女2人
優勝したロシア代表の男女2人 出典:朝日新聞デジタル
優勝したロシア代表の男女2人を先頭に、パレードするコスプレーヤーたち=3日午前、名古屋市中区の大須観音
優勝したロシア代表の男女2人を先頭に、パレードするコスプレーヤーたち=3日午前、名古屋市中区の大須観音

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます