MENU CLOSE

話題

亀松 太郎さんからの取材リクエスト

去年の夏にネットを騒がせた「バカッター事件」の高知の彼はいま、何をしているのか。



【着手してみましたが・・・】バカッター事件の発端の彼は今

「バカッター事件の起点となった高知の彼はいま、何をしているの?」。ユーザーさんのリクエストに応えようと、朝日新聞の高知総局に聞いてみました。

悪ふざけをツイッターでさらす「バカッター」は後を絶たない
悪ふざけをツイッターでさらす「バカッター」は後を絶たない 出典: imasia

withnewsをご利用頂き、ありがとうございます!

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

取材リクエスト内容

去年の夏にネットを騒がせた「バカッター事件」。その起点となった高知の彼はいま、何をしているのか。そもそも、なんであんなことをしたのか。高知の記者さんにフカボリしてほしいです。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/15/news009.html 亀松 太郎

記者がお答えします!

 withnews編集部の福山です。ご質問もありがとうございます。

出典:withnews

 編集部としても、興味深いリクエストと受け止め、朝日新聞の高知総局とも連絡をとって動いてもらいました。
 しかし、「高知の(ローソンの)彼」の追跡が難しいと判断しました。
 
 当時、騒ぎを受けてローソン本社がお詫びの文書をだし、この店はフランチャイズから直営に経営形態が切り替わりました。フランチャイズ契約が解除された後では、ローソン広報も彼の所在などについて取材に応えにくかったようです。
 
 ということで、ご期待に添えず、ごめんなさい。新聞社がリクエストに応える仕組みは我々も手探りの段階で、至らないところがたくさんあります。システムなど技術的な部分も日々改善中です。こうしたサービスが継続可能なのか、世の皆さんのお役に立てるのか、頑張ってみますので引き続き見守って頂けると嬉しいです。
 

ちなみに、こちらのリクエストには取材して答えました。よろしければご覧ください。ご質問、ありがとうございます!
ちなみに、こちらのリクエストには取材して答えました。よろしければご覧ください。ご質問、ありがとうございます! 出典:withnews

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます