ダジャレか?皮肉か? 『プレミアム“ノンフライ”デー』日清が提案

日清食品が始めた「プレミアムノンフライデー」とは?

若松 真平
withnews編集部

「プレミアムノンフライデー」のロゴマーク

 開始から1年を迎えた「プレミアムフライデー(プレ金)」。月末の金曜日の仕事を早めに切り上げて、消費を促そうという取り組みですが、盛り上がりはイマイチ。そんな中、日清食品が自社のノンフライ麺を20%引きで販売する企画「プレミアムノンフライデー(プレノン)」を始めました。ダジャレから始まった企画のように見えますが、ホームページ上では「経済産業省ご担当者様へ」と題したメッセージも公開しています。企画の狙いについて話を聞きました。

続きを読む