ヤマト運輸が国にケンカ!? 新聞広告に込めた「いい競争」とは

全国紙や地方紙など54紙に、ヤマト運輸が1面の意見広告を出しました。「いい競争で、いいサービスを」との見出しで、日本郵便が担っている郵便業務の国の規制のあり方について異議を唱えています。同社の意見広告は2004年以来11年ぶり。ネット上でも反応が出ています。

丹治翔

11月12日朝刊各紙で掲載されたヤマト運輸の意見広告

 本日11月12日朝刊の全国紙や地方紙など54紙に、ヤマト運輸が1面の意見広告を出しました。「いい競争で、いいサービスを」との見出しで、日本郵便が担っている郵便業務の国の規制のあり方について異議を唱えています。同社の意見広告はローソンと日本郵政公社(当時)が提携をした2004年以来11年ぶり。ネットでは、「ヤマト運輸が国に仕掛けてきた〜」「こうやって声をあげることは大事」などと反応が上がっています。

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