MENU CLOSE

ネットの話題

ハズレなしで「カニの爪」が当たります! ガリンコ号船内くじが話題

ハズレなしの「カニの爪」くじについて取材しました

これが「カニの爪」です
これが「カニの爪」です 出典: オホーツク・ガリンコタワー株式会社のXから

目次

 オホーツク海の流氷クルーズで人気の「ガリンコ号」。その船内で販売されているくじが、SNS上で注目を集めています。ハズレなしの「カニの爪」くじについて取材しました。

【PR】聞こえない人たちが導いてくれた手話の世界~フリーで活躍する手話通訳士
「カニの爪」を手にはめてお見送りする職員
「カニの爪」を手にはめてお見送りする職員 出典: オホーツク・ガリンコタワー株式会社のXから

1回1500円です


 ガリンコ号を運航するオホーツク・ガリンコタワー株式会社(北海道紋別市)。

 その会社のX(旧ツイッター)アカウントが先月下旬、こんな投稿をしました。

 カニ爪のくじについて

 ・1回:1500円(税込)

 ・ハズレなし(どれを引いても必ず当たります!)

 ・船内売店で販売中 

 ・オホーツクタワー内でも販売予定

 添付された画像には、特等から4等まで大きさの異なるカニの爪のぬいぐるみが並んでいます。

 また、そのカニの爪を頭にかぶったり、手にはめてガリンコ号を見送ったりしている人の画像も。

 この投稿に対して、「めちゃくちゃほしい」「カニ好きの子どものために引きたい」といったコメントが寄せられ、いいねは4万を超えています。

運航会社に聞きました


 「1月18日から船内販売を始めて、25日からはオホーツクタワー内でも販売しています」

 そう話すのは、総務課の加藤卓也さんです。

 ハズレなしの「アザラシくじ」をヒントに企画したというカニの爪くじ。

 紋別といえば、カニの爪の巨大オブジェが人気フォトスポットになっています。

 そこで、カニの爪をモチーフにしたオリジナルを作って、商品化したそうです。

 「利用者アンケートで、ホタテやクリオネといった他の案を抑えて1番人気だったことも決め手になりました」

 ガリンコ号出航の際は、職員たちがカニの爪のぬいぐるみを頭にかぶったり手にはめたりしてお見送りをしていて、好評だそうです。

 話題になったことについては、こう話します。

 「冬の流氷と一緒に、カニの爪ぬいぐるみも楽しんでください。その後は、巨大オブジェの前でぬいぐるみを手に撮影して、紋別を満喫してください」

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます