MENU CLOSE

ネットの話題

「ピザ屋のチラシしかほしくない!」意思が強すぎるお断りステッカー

ポストに貼ると効果あり!?

意思が強いステッカー
意思が強いステッカー 出典: EVERYDAY SUNDAY提供

目次

ポストに入っている折り込みチラシに困った経験はありませんか? ほしい情報もあるはずなのに、興味のないチラシが多すぎるとまとめて捨ててしまうことも……。その対策になるかもしれない〝チラシお断りステッカー〟がSNSで話題です。ゆるくかわいいイラストが描かれた意思の強いステッカーに、「余計なチラシあんまり入らなくなりました」「ポストにどーんとはりたい」と反響が寄せられています。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

「ピザ屋以外のチラシ一切お断りします」

話題になったのは、神奈川県相模原市にあるセレクトショップ「EVERYDAY SUNDAY」の投稿です。

「【チラシお断りステッカー】 ピザ屋のチラシしかほしくない! ポストに貼ると効果があるかも?」というコメントとともに、ステッカーの画像が添えられています。

ステッカーは3種類。いずれも「くまのまーくん」というゆるいキャラクターが描かれています。

書かれている言葉は、「チラシ一切お断りします」だけでなく、「ピザ屋以外のチラシ一切お断りします」「食べ物屋さん以外のチラシ一切お断りします」と必要なチラシもアピールできるユニークなステッカーです。

EVERYDAY SUNDAYの店主でイラストレーター・AKR(エーケーアール)さんによると、制作のきっかけはポストに入れられる興味のないチラシに自身がうんざりしたことでした。

「『チラシお断りステッカー』を作ろうと思いましたが、『ピザのチラシを見るのは好きなのでそれは残したい』と、『ピザ屋以外のチラシお断り』というピザ屋さん歓迎デザインにしました。その後、『お寿司やお弁当もほしいんだが?』となって、『食べ物屋さん以外のチラシお断り』も追加しました。『ピザやお寿司のチラシだけくださ〜い!!』という感じです」

チラシお断りステッカー
チラシお断りステッカー 出典: EVERYDAY SUNDAY提供

「効果あった!」と喜ぶユーザーも

SNSの投稿には、「かわいい」「めっちゃいいですね!」「ポストにどーんとはりたい」という反響が寄せられ、「みんなピザのチラシ好きなんだ!とピザ人気を再確認しました。みんなくいしんぼうですね」とAKRさん。

このステッカーは以前もSNSで話題になっていて、購入者と思われるユーザーから「余計なチラシあんまり入らなくなりました」「余計なチラシ入ってたことない上にピザとお寿司のチラシはちゃんと来てます」といったコメントもありました。

チラシお断りステッカー
チラシお断りステッカー 出典: EVERYDAY SUNDAY提供

AKRさんは「すでに購入して貼ってくれているみなさんが『効果あった!』と喜んでくれていてよかったです」と話します。ポスティング経験者からの好意的な意見も目にしたそうです。

一方で、「必ずしも効果をお約束するものではありません」と呼びかけます。ステッカーが貼ってあってもチラシが投函されるケースも考えられますが、「そんな時はステッカーのゆるい柄のようにおおらかな気持ちで」対応してほしいと話しています。

ステッカーは、EVERYDAY SUNDAYの店舗のほか、オンラインショップでも不定期で販売しているそうです。

3種類のステッカー
3種類のステッカー 出典: EVERYDAY SUNDAY提供
EVERYDAY SUNDAYのX:@EVERYDAYSUNDAY_(https://twitter.com/EVERYDAYSUNDAY_)
EVERYDAY SUNDAYのHP:https://edsunday.jimdofree.com/

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます