MENU CLOSE

連載

#183 #小山コータローの4コマ劇場

対策はそれがベストアンサー?? おやじの〝ちゃぶ台返し〟の特効薬

ごはん

小山コータローさんのマンガ「ちゃぶ台返し対策」
小山コータローさんのマンガ「ちゃぶ台返し対策」
それはどこに売ってますか…?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「ちゃぶ台返し対策」

小山コータローさんの漫画「ちゃぶ台返し対策」
小山コータローさんの漫画「ちゃぶ台返し対策」

僕を怒るメリットあります?

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。怒った・怒られた思い出を聞きました。

僕は基本的に怒ることがないですね。怒ると自分が嫌になるので怒りません。
 
でも怒られることはあります。怒られると、不思議とこっちが悪くても怒ってる人のことを嫌いになりますよね。そうして人を嫌いになると、自分が嫌になるので絶対に僕のことを怒らないで欲しいです!
 
高校の時おじさんに「大人を舐めるな!」とドラマ脚本ばりのセリフを吐かれたこともありますし、大人になってからめちゃくちゃ歳下に「ふざけないでください」と怒られたりしました。
 
なぜみんな僕のことを怒るんでしょうか?僕は全く怒らないのに……。
 
僕を怒ることで何かメリットはあるんですか?だって僕を怒ったところで僕に嫌われるだけですよ?反省をするわけでもないですし、挙げ句の果てにこうやってコラムにされて終わりです。
 
なのでもう2度と僕を怒らないでください!!わかったら返事!!ハイは一回!!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます