ネットの話題
サーティワンの裏メニュー? アイス選んでその場で作る「シェイク」
担当者に話を聞きました
ネットの話題
担当者に話を聞きました
サーティワンアイスクリームの「シェイク」が先日、ツイッター上で注目を集めました。店頭に並んでいる好きなアイスクリームを選んでその場で作ってもらう商品で、実は日本上陸当時からラインナップされています。担当者に話を聞きました。
世界展開しているアイスクリーム専門店チェーンのバスキンロビンス。
日本では「サーティワン アイスクリーム」として展開しています。
名前は「1カ月(31日)毎日違ったおいしさを楽しんでもらいたい」という思いに由来。
表記は「サーティーワン」ではなく「サーティワン」が正しいそうです。
その名に反して、店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは1種類多い32種類。
前後2段×8列のショーケースが2つあるため、この数になっています。
そんなサーティワンで、50年前の日本上陸時から通年メニューとして展開しているのが「シェイク」(参考価格は税込み570円)です。
まずはシェイクを作るためのアイスクリームを32種類の中から1つ選択。
するとアイス140gに対してミルク95mlを足して、専用のシェイクミキサーで混ぜて作ってくれます。
先日、ツイッターでシェイクのことが紹介されると「知らなかった」「これはいいことを聞いた」と話題に。
元店員さんによるシェイクに合うフレーバーの紹介なども寄せられました。
「具材が入っているシェイクは皆さん経験がないのでは?と思いますのでオススメです」
そう話すのは、B-Rサーティワンアイスクリームのマーケティング部シニアマネージャー・御園生久美さん。
片手で楽しめて手を汚すこともないので、小さい子どもにもオススメとのこと。
新作フレーバーを初めはアイスで、2回目はシェイクで注文することで、違ったおいしさに出会えるといいます。
また、牛乳と好相性のフレーバーを選べば、驚くほどクリーミーなおいしさを楽しめるそうです。
「お好みのアイスクリームをその場でミキシングして飲めるというクリーミーで濃厚なドリンクです。ぜひ一度お試しいただけるとうれしいです」
1/4枚