MENU CLOSE

ネットの話題

サーティワンの裏メニュー? アイス選んでその場で作る「シェイク」

担当者に話を聞きました

サーティワンアイスクリームの「シェイク」
サーティワンアイスクリームの「シェイク」 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

目次

 サーティワンアイスクリームの「シェイク」が先日、ツイッター上で注目を集めました。店頭に並んでいる好きなアイスクリームを選んでその場で作ってもらう商品で、実は日本上陸当時からラインナップされています。担当者に話を聞きました。

	コットンキャンディ

コットンキャンディ 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

アイスクリームは32種類


 世界展開しているアイスクリーム専門店チェーンのバスキンロビンス。

 日本では「サーティワン アイスクリーム」として展開しています。

 名前は「1カ月(31日)毎日違ったおいしさを楽しんでもらいたい」という思いに由来。

 表記は「サーティーワン」ではなく「サーティワン」が正しいそうです。

 その名に反して、店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは1種類多い32種類。

 前後2段×8列のショーケースが2つあるため、この数になっています。

店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは32種類
店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは32種類 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

ツイッターで話題に


 そんなサーティワンで、50年前の日本上陸時から通年メニューとして展開しているのが「シェイク」(参考価格は税込み570円)です。

 まずはシェイクを作るためのアイスクリームを32種類の中から1つ選択。

 するとアイス140gに対してミルク95mlを足して、専用のシェイクミキサーで混ぜて作ってくれます。

 先日、ツイッターでシェイクのことが紹介されると「知らなかった」「これはいいことを聞いた」と話題に。

 元店員さんによるシェイクに合うフレーバーの紹介なども寄せられました。

「シェイク」の作り方
「シェイク」の作り方 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供
完成した「シェイク」
完成した「シェイク」 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

担当者に聞きました


 「具材が入っているシェイクは皆さん経験がないのでは?と思いますのでオススメです」

 そう話すのは、B-Rサーティワンアイスクリームのマーケティング部シニアマネージャー・御園生久美さん。

 片手で楽しめて手を汚すこともないので、小さい子どもにもオススメとのこと。

 新作フレーバーを初めはアイスで、2回目はシェイクで注文することで、違ったおいしさに出会えるといいます。

 また、牛乳と好相性のフレーバーを選べば、驚くほどクリーミーなおいしさを楽しめるそうです。

 「お好みのアイスクリームをその場でミキシングして飲めるというクリーミーで濃厚なドリンクです。ぜひ一度お試しいただけるとうれしいです」

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます