MENU CLOSE

ネットの話題

自宅でサーティワンごっこができる! スクープ付きボックス限定発売

企画の経緯を取材しました

自宅でサーティワンごっこが楽しめる「ハピネスボックス」
自宅でサーティワンごっこが楽しめる「ハピネスボックス」 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

目次

 これがあれば自宅でサーティワンごっこが楽しめます――。サーティワンが9日に発売した「ハピネスボックス」は、アイスクリームやシュガーコーンに加えて、アイスクリームをすくうための「スクープ」もセットになった商品です。企画の経緯を取材しました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
ハピネスボックス
ハピネスボックス 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

ハピネスボックスとは


 ハピネスボックスと同時に発売されたのが、「フレッシュパック」シリーズ。

 「フレッシュパック」は約6人分のアイスクリームを一つの容器に入れた商品で、フレーバーを3種類まで選ぶことができます。

 「フレッシュパックミニ」は約3人分で2種類まで、「フレッシュパックスーパー」は約12人分で4種類まで選べます。

 そんなフレッシュパックミニ2個とシュガーコーン6個、アイスクリームをすくうための「スクープ」がセットになった商品がハピネスボックスです。

 参考価格は税込み3300円で、店舗によって価格が異なるそうです。

ハピネスボックスに入っている「スクープ」
ハピネスボックスに入っている「スクープ」 出典: B-Rサーティワンアイスクリーム提供

サーティワンに聞きました


 「サーティワン日本上陸50周年を記念し、新たなテイクアウトの提案として企画しました」

 そう話すのは、B-Rサーティワンアイスクリームのマーケティング部シニアマネージャー・御園生久美さんです。

 「憧れのスクープ体験を一度やってみたい」という声が多く寄せられるなか、自宅でサーティワンの店員になりきって楽しめるようにと商品化。

 スクープは軽くて簡易なものを新たに制作。店舗で使用しているものとは素材や大きさ、バネ部分などが異なるそうです。

 「大勢でワイワイ、おうちでサーティワンの店員さんになりきってスクープを楽しんでいただきたいです。シングル(1段)だけでなく、ダブル(2段)、トリプル(3段)にも挑戦してください」

 ハピネスボックスは数量限定で、なくなり次第終了とのこと。

 また、フレッシュパック発売にともなって、これまで販売されていた2種類のフレーバーを選んで詰める「ハンドパック」の販売を終了するそうです。

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます