MENU CLOSE

連載

#117 #小山コータローの4コマ劇場

「チョイ…チョイ…」その手がかわいいんだ! でもここは料理教室

ピタッ

小山コータローさんの漫画「料理教室」
小山コータローさんの漫画「料理教室」
合ってるんだけどね…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
◆"手は出さず 口出す夫 うっせぇわ"「オリックス 働くパパママ川柳」が映し出す、子育てと働き方の未来(PR)◆
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「料理教室」

小山コータローさんの漫画「料理教室」
小山コータローさんの漫画「料理教室」

好きな動物の手

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「好きな動物の手」を教えてもらいました。

好きな動物の手といえば、やはりカッパの手です。あの傘を半分に裂いたような形はとても神秘的でどこか美しさを感じます。
 
せっかく長い指があって器用に色々できそうなのに、水かきのせいでめちゃくちゃ不便そうなのもいいですよね。泳ぎに特化するならヒレでいいのに、敢えて人間に近い指にしつつ水掻きがデカい。
 
色んなエゴがぶつかり合ってああなってしまった感じ、人間が創り出したものという感じがしていいですね。
 
泳ぐ時以外だと、なんとなく顔を洗う時便利そうですよね。僕らが5回濯がないといけないところを、2回でいけそうです。
 
あとはガチャガチャのカプセルを開けやすそうですよね。あんなにガチャガチャのカプセルを開けやすそうな手はカッパの手とティラノサウルスのあの小さい手の二強だと思います。
 
ただ、カッパもティラノサウルスも100円を稼げなさそうなのがちょっとマイナス点ですね。バイト初日からお客様の尻子玉を抜いたり、お客様を食べるなどの粗相をしてしまいそうです。
 
なので、彼らはバイトの戦略にはならないでしょう。夏休み真っ盛り、猫の手も借りたいくらいなのに残念です。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます