MENU CLOSE

連載

#108 #小山コータローの4コマ劇場

スマホの画面割れ、修理先はそこで良い…? きっかけは〝ひび〟の形

怖いこと言うなよ

小山コータローさんの漫画「タマゴとニワトリ」
小山コータローさんの漫画「タマゴとニワトリ」
持って行ったらびっくりするだろうな……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
ギョーザ発売50周年!錦鯉と、子どもの好きな料理NO.1を目指そう(PR)
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「タマゴとニワトリ」

小山コータローさんの漫画「タマゴとニワトリ」
小山コータローさんの漫画「タマゴとニワトリ」

ゆで卵になにかける?

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「好きな卵料理」について聞きました。

好きなタマゴ料理ですが、シンプルにゆで卵が好きですね。

出来立てのゆで卵に、マヨネーズをたっぷりのせて、前歯のコンビネーションでガブリ!
今、予測変換でガブリエルが出てしまいましたが「前歯のコンビネーションでガブリエル」はあまりにもダサすぎるコピーなので打たなくて良かったです。

このゆで卵の食べ方が1番好きなんですが、よく考えてみたらマヨネーズもタマゴから出来てますよね…奇しくもタマゴにタマゴを重ねて食べていたなんて、タマゴにタマゴを憑依させるタイプのイタコだと思われちゃいますよね。

そんな風に思われるのは嫌なので、今度からはゆで卵に塩を振って、除霊してから食べようと思います。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます