MENU CLOSE

連載

#69 #小山コータローの4コマ劇場

父が明かした息子の能力が衝撃的「オメェは絶対霊感の持ち主」 漫画

って、そうなっちゃうんだ?

小山コータローさんの漫画「絶対霊感」
小山コータローさんの漫画「絶対霊感」
そっち側? 漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
センター街にトマト直売所? 「メルカリShops」で地方から全国へ【PR】
小山コータローの4コマ劇場

「絶対霊感」

小山コータローさんの4コマ漫画「絶対霊感」
小山コータローさんの4コマ漫画「絶対霊感」

親譲りの能力は?

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。親譲りのことについて聞いてみました。

ボクの両親は、2人とも足が短く血液型がO型です。そんな2人から受け継いだ短い足と血液型O型。

血液型による性格判断を信じるわけではないですが、全員大雑把で「まぁいいか!」という性格なのです。

ボクは小学校低学年の時は、学校から家までの帰宅時に大雨や台風で服がびしょびしょになると「どうせ濡れているのだ、まぁいいか!」と思いながらおしっこをしながら歩いていました。

考えてみれば、何一つ良くないし短足です。

両親は2人で結婚記念日にレストランに行ってワイングラスをぶつけ合い乾杯したとき、強い敵と戦った直後の私生活の孫悟空くらい力の制御ができておらず、互いのグラスを粉砕しあって料理にガラス片を振り撒いたそうです。

その時も、その話をしながら母は「まぁいいんだけどさ」などと言っていました。

何も良くないです。短足だし。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます