MENU CLOSE

連載

#20 SDGs最初の一歩

のんさんが描く「SDGs最初の一歩」身近なアップサイクル、エコバッグ

SDGs最初の一歩(タイトルイメージは、女優・創作あーちすと のんさんの原画を元に作りました)
SDGs最初の一歩(タイトルイメージは、女優・創作あーちすと のんさんの原画を元に作りました)

SDGs実現につながる行動をする「SDGs People」第1号に選ばれた、女優で創作あーちすとの、のんさん。〝ハードルの低いSDGs〟をテーマに、自作のキャラクターを使ったマンガで身近なアップサイクル、エコバッグについて伝えます。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
マンガ原画:女優・創作あーちすと のんさん
マンガ作画:朝日新聞デザイン部の甲斐規裕
 

〈SDGs最初の一歩〉大事だけどよくわからない…? そんな「SDGs」について身近な出来事を通じて「自分ごと」として考える企画です。実は、あなたもすでにSDGsやっているかも!?(タイトルイメージは、女優・創作あーちすと のんさんの原画を元に作りました)

連載 SDGs最初の一歩

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます