MENU CLOSE

連載

#46 #小山コータローの4コマ劇場

「行け!」と言われても…道案内頼んだのに突き当たり推しの謎コース

えっ、あっ、何がですか?

小山コータローさんの漫画「私の道案内」
小山コータローさんの漫画「私の道案内」
いつだって自分らしさを忘れずに…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

「私の道案内」

小山コータローさんの4コマ漫画「私の道案内」※訂正:1コマ目の「訪ね」は「尋ね」の誤りです
小山コータローさんの4コマ漫画「私の道案内」
※訂正:1コマ目の「訪ね」は「尋ね」の誤りです

方向音痴あるある

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。小山さん自身は目的地まで正確に行くことができるのでしょうか?聞きました。

僕は酷い方向音痴で、もう20年は通っているであろう地元のデパートの中にある、お店の位置がまったく把握できません。
その中の本屋に行きたいときは、とりあえず壁伝いに本屋に着くまで歩きます。

車でコンビニに行くと、買い物を済ませて店を出た時にはもう、どこに車を置いたのかまったくわかりません。田舎のコンビニは駐車場が広いので尚更です。

本業でマンションに良く出入りするのですが、自分が今何階にいるのかすぐにわからなくなってしまい、いつもパニックです。

今住んでいる土地には小4の時に引っ越してきたのですが、高3までは道を聞かれても「自分、引っ越してきたばかりなのですいません」と断っていました。 数年前に、東京に住んでいた友達が僕の地元に引っ越してきたのですが、僕より道に詳しいです。

本当に嫌になります。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます