MENU CLOSE

連載

#55 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

せっかくイメチェンしたのに…無反応の彼氏、その理由を聞いた彼女は

遅い!

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。由香ちゃんがイメチェン!
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

パーマでイメチェン

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
特徴的で「これでこそ!」という髪形が長く続いていた由香ちゃんですが、なんとパーマをかけました。

ばったり会った浅香さんも「かわいい!」と大絶賛。「龍之介(野田くん)鼻血出すんじゃない?」浅香さんが冗談めかして言うと、二人で楽しそうに笑い合います。

その後、野田くんと待ち合わせした由香ちゃんは、野田くんの異変に気付きます。
「えー?めっちゃ機嫌悪そう!」

それもそのはず、野田くんの顔はまるで般若のようです。

「喫茶店で温かいものでも飲もうよ」と由香ちゃんが誘いますが、「いや、そんな気分じゃない」と珍しく否定されてしまいます。

そして気になるのは由香ちゃんの髪形が変わったことへの反応ですが…一向に触れる気配はありません。

 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
話をしているうちに、野田くんの不機嫌の理由が虫歯だということがわかりました。

そんな野田くんに気を遣い、由香ちゃんは「今日はデートやめにしよう」「龍(野田くん)は歯医者行ってきなよ」と勧めます。「でも…」と言葉を詰まらす野田くんに「そんな顔でデートされても楽しくないわ」とやさしく微笑む由香ちゃん。デートは中止になりました。

別れ際、野田くんは「そうだ由香、言い忘れてたけど」。

「その髪形似合ってる。すごくかわいい」

「遅い!」と、うれしそうな由香ちゃんなのでした。

全身麻酔するほどの虫歯

由香ちゃんの新しい髪形がとっても素敵なこともさることながら、野田くんが虫歯に苦しむ表情も印象的な今回。あまいろさんに、虫歯の思い出を聞きました。

子どものころ歯を磨かなかったせいで、虫歯だらけになりました。
そのあと歯医者に行き、ぼこぼこ歯を抜かれたのを覚えています。
 
麻酔は注射ではなく全身麻酔でした。
抜く数が多かったからかな?
理由はよくわかりません。
 
鼻と口にマスクを当てられ、しばらくすると頭がぼーっとしてきました。そして気がつくと治療が終了。
 
大人になってからも何回か歯医者に通い、歯を抜きました。その結果、今は奥歯があまり残ってなくて固いものが食べにくくなってしまいました。
歯は悪くなってからじゃ遅いんですよね。
定期的に歯医者へ通えばよかったと、今になって思います。

【次回予告】
ちえみちゃんと由香ちゃんのやりとりにウルッ…。(次回は2月23日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます