MENU CLOSE

連載

#33 #小山コータローの4コマ劇場

寿司屋を訪れたのは「プライベートのメデューサだ!」 大将の視線…

設定…

小山コータローさんの漫画「メデューサ対策」
小山コータローさんの漫画「メデューサ対策」
なぜ…なぜなんだ…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】俳優 北川景子さん~映画『ファーストラヴ』公開記念インタビュー
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「メデューサ対策」

小山コータローさんの4コマ漫画「メデューサ対策」
小山コータローさんの4コマ漫画「メデューサ対策」

お化けってこわいですね

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。小山さんは今回の作品のように何かに対策をしたことはあるのでしょうか。小山さんの「○○対策」について、聞いてみました。

僕はお化けなどは信じていないのですが、ホラー映画とか観たあとはなんだか暗闇が怖くなります。

高校生の頃、夜中トイレに起きて廊下の先が真っ暗。そんな時のお化け対策として、暗闇に向かって不機嫌な顔で「は?なに?なんか用?」と口パクで言うようにしていました。

 不機嫌から周りを威圧する人ってめちゃくちゃ嫌われるから、いつのまにか周りに人がいなくなるじゃないですか。 それをお化けにもやってやるんです。お化けもいなくなると思うんです。

でもその瞬間を家族に見られたとしたら、家族も居なくなるかもしれません。 お化けってこわいですね。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます