MENU CLOSE

連載

52438

#30 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

友人が買った「1万円の隕石」真贋不明の「宝物」にどう答える?漫画

「大切にする気持ち」を肯定し合う関係

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。「見せたいものがある」と呼ばれた彼氏が、友人に手渡されたのは小さな石でした。友人が大切にしているものに、あなたはどんな声をかけられますか。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「石?」「ただの石じゃないんだ」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せる「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
「見せたいものって何だよ」

友人の部屋を訪れた野田くん。「これだ!」と渡されたのは、手のひらに収まるほどの小さな石です。

「石?」という野田くんに、友人は「ただの石じゃない 隕石なんだ」と語りかけます。

「隕石とただの石どう違うんだ?」と問いかけると、「店員が隕石だって言ってた」という友人。

「ちなみにこの隕石1万円」という言葉を聞き、野田くんは「1万!だったら隕石だな」と納得します。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
その後、友人に彼女の由香ちゃんの写真を「見せて」と言われた野田くん。「ほらこの娘」と見せた写真には、照れながらピースをする由香ちゃんが写っています。

どんな想像をしていたのか、(ふつうだな)と感じた友人。一方、野田くんは「めちゃくちゃかわいいだろ?」と目を輝かせています。

友人は「めちゃくちゃかわいい」と答えるのでした。

大切にしたい「たからもの」を守る価値観

自分が大切にしているものが、他の人にとって同じ存在とは限りません。しかし、相手が大切にしているものをリスペクトすることが、相手を大切にすることでもあります。野田くんと友人の間にも、肯定しあう関係がありました。作者のあまいろさんに、思い出深い「たからもの」について綴ってもらいました。

 

 野田龍之介のたからものは由香ちゃん。その友人のたからものは隕石(本物かどうかは不明)

 その人の価値観によってたからものは違います。またその価値観も時間の経過や経験によって変化していく。

 私が小学生のころ、蛇の抜け殻を拾ったことがありました。どこで拾ったのかはもう覚えてません。

 それを持ち帰り母親に見せると「捨てなさい」と怒られました。母は蛇が嫌いだったので当然の反応です。

 でも私にとっては初めて目にするものだったので、それがとても貴重なものに思えました。

 なので小さな箱にティッシュペーパーを敷き、その上に蛇の抜け殻を置いて蓋をし、マジックで「たからもの」と書きました。

 実家に帰るとその箱はまだ机の上にあります。今となっては気持ち悪いので開けて中を見ようとは思いません。

 ですがその箱を見るたびに小学生だったあの頃を懐かしく思い出します。
 
【次回予告】
「よく当たる」と噂の占いにやってきた、野田くん、由香ちゃん、浅香さん。浅香さんは由香ちゃんに「龍之介が浮気しないか占ってもらえば?」と勧めると、野田くんは「必要なし!」。しかし、由香ちゃんは……。(次回は9月1日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます