MENU CLOSE

連載

92844

#22 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

呼び捨てしてほしい彼氏に「わけわかめ」 漫画に「一生仲良くして」

久しぶりの「わけわかめ」!

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。友人がストーカーに襲われているところを、彼氏に護身用にもらったスタンガンで助けた彼女。彼氏にお礼を言うのですが……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

久しぶりの「わけわかめ」!

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せる「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
隣の家に住む浅香さんが、ストーカーに襲われているところを助けた由香ちゃん。野田くんにもらったスタンガンで撃退したことを報告しますが、野田くんは「僕の知らないところでとんでもないことが…」と正直気が気じゃありません……。

一方、由香ちゃんは「スタンガンありがとう」と感謝を伝える流れで、「りゅ、龍之介くん」と口にしてみます。実は、以前も野田くんに「下の名前で呼んで」と言われても、恥ずかしさで躊躇していたのでした。

(呼んだ 下の名前で呼んじゃった)と、今回も照れてしまう由香ちゃん。

しかし野田くんは容赦しません。「…前にも同じことを言った気がするけど もう一度 次は呼び捨てで」
 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
恥ずかしさのあまり、由香ちゃんは「ぎゃふん」。「どーしても読み捨てでないと駄目デスか」としどろもどろです。

野田くんに「できればそれが望ましい」と言われ、「わけわかめ」とおどけるのでした。

由香ちゃんはそれから呼び捨てを試してみますが、「龍」と呼ぶことがしっくりきたようです。「由香!」「龍!」と呼び合う2人は、また心の距離が縮まったのでした。

「キャラの表情」作者の思い

久しぶりの2人の日常のエピソード。Twitterでは「一生仲良くしてほしい」というコメントも寄せられるほっこりする回でした。野田くんの前で表情豊かにふるまう由香ちゃんが愛らしいです。作者のあまいろさんに今回のエピソードについて綴ってもらいました。

 

 キャラの表情について。

 キャラの表情はなるべく同じ表情にならないよう気をつけてます。表情豊かな方がわかりやすいかな、と。

 でも無表情なキャラで淡々と物語が進行していくマンガも好きです。描いてみたいなと思いますが、そこまでの演出力や背景を含む描写力が残念ながら私にはありません(涙)

 由香ちゃんは、なるべく大きな表情をさせてますが、どんなに顔を崩してもかわいく見えるようにしてます。LINEスタンプにしてもそのまま使えるような感じで。
 
【次回予告】
時はさかのぼって、由香ちゃんと野田くんの出会いが描かれます。初めて出会ったのは、駅のホーム。野田くんが乗る電車が、まさに発車しようとしていた時でした……。(次回は7月7日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます