MENU CLOSE

連載

50987

#6 #小山コータローの4コマ劇場

「おまたせしやしたぁ!」出前持ちが持ってきたものは…4コマ漫画

「ウチのはね、かれこれ八十年も継ぎ足し継ぎ足し…」

小山コータローさんの漫画「出前ジェンガ」
小山コータローさんの漫画「出前ジェンガ」
「おまたせしやしたぁ!」慣れた手つきで出前を届けに来た、ねじりハチマキの男性。お盆の上に積まれているのは、ざるそばかと思いきや……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「出前ジェンガ」

小山コータローさんの4コマ漫画「出前ジェンガ」
小山コータローさんの4コマ漫画「出前ジェンガ」
「おまたせしやしたぁ!」

何段にも積み重ねた「ざるそば」のようなものを片手にのせ、自転車で颯爽と現れた出前持ちの男性。

届けられた商品を見て、お客さんは「出前ジェンガ倒れてないわね!」。

運んでいたのは、まさかのジェンガ。男性は得意げに「ウチのジェンガはね、かれこれ八十年も継ぎ足し継ぎ足し重ねられてきたんで倒れませんよ」。

これに対し、お客さんは「ゲームとしては破綻してるわね」と一蹴するのでした。

好きなゲームは「神経衰弱」その理由は…

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。今回の作品になぞらえ、好きなゲームを聞いてみると「神経衰弱」だそう。その理由を聞いてみると、「子どもたちが遊ぶゲームにしては名称がトガりすぎてるから」とのことでした。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます