MENU CLOSE

連載

45473

#2 #小山コータローの4コマ劇場

さすがに荷が重い…花言葉ならぬ「イカ言葉」発明、ヤリイカは?漫画

「イカにそんな力はない」

小山コータローさんの漫画「イカ専門店」
小山コータローさんの漫画「イカ専門店」
ずっと夢だった「イカ専門店」を開店した男性。しかし、お客さんはなかなか集まりません。そんな状況を見かねて従業員が考えたアイディアとは……? 漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「イカ専門店」

小山コータローの妄想旅行記「イカ専門店」
小山コータローの妄想旅行記「イカ専門店」
イカ専門店のカウンターに立つ店員、白井さんと橘くん。ポップな「IKA SHOP」の文字とは裏腹に、閑古鳥が鳴いているようです。「お客さん来ないですね…」「あぁ…」

「イカ専門店、ずっと夢だったんだよ」と話す白井さんに、橘くんは「う~ん…そうだ!」とひらめきます。

「花言葉みたいに、イカ言葉を作るのはどうですか?」。橘くんのアイディアに、白井さんも「それはプレゼントによさそうだな」と乗り気です。

しかし、橘くんが考えたヤリイカの「イカ言葉」とは――? 白井さんのツッコミもどこか悲しげです。

作者「花言葉が好きなのはアロエ」

「武器がひとつしかない男」の2コマ漫画などで、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。ちなみに小山さんの好きな花言葉はアロエの「苦痛」だそう。その理由は「傷を治すときに使うくせになんなんだお前は、と思うから」と話しています。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます