MENU CLOSE

話題

36498

サーティワンの裏技?アイスをシェイクに 「創業時からあるのに…」

サーティワンアイスクリームで販売している「シェイク」が、ツイッター上で注目を集めています。

注文を受けてから作ってくれるシェイク
注文を受けてから作ってくれるシェイク 出典: サーティワン アイスクリーム提供

目次

 サーティワンアイスクリームで販売している「シェイク」が、ツイッター上で注目を集めています。店頭に並んでいる好きなアイスを選んで、その場で作ってもらう商品です。「知らなかった」「裏技」といった驚きの声が上がっていますが、実は1975年の日本上陸当時からラインナップされています。担当者に話を聞きました。

サーティワンのシェイク
サーティワンのシェイク 出典: サーティワン アイスクリーム提供

サーティワンとは


 世界展開しているアイスクリーム専門店チェーンのバスキンロビンス。日本では「サーティワン アイスクリーム」として展開しています。

 名前は「1カ月(31日)毎日違ったおいしさを楽しんでもらいたい」という思いに由来。「サーティーワン」と読むことが多いですが、表記は「サーティワン」が正しいそうです。

 その名に反して、店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは32種類。前後2段×8列のショーケースが2つあるため、この数になっています。

店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは32種類
店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは32種類 出典: サーティワン アイスクリーム提供

ミルク95mlを足して


 そんなサーティワンで1975年の日本上陸時から通年メニューとして展開しているのが「シェイク」(参考価格=税込み570円)です。

 まずは、アイスクリーム32種類のうち、どれか一つを選択。アイス140gにミルク95mlを足して、専用のシェイクミキサーで混ぜて完成です。

 先月末、「意外に知られていない裏技」としてツイッターで紹介されると、「これマジ?」「絶対次から頼む」といったコメントが寄せられ、話題になっています。

シェイクができるまで
シェイクができるまで 出典: サーティワン アイスクリーム提供

担当者に聞きました


 「どれでも好きなフレーバーを選べるので、32通りの美味しさが楽しめます。ナッツやフルーツが使われているものをシェイクにすると、ゴロッとした食感もあり、ドリンクなのにとっても贅沢な感じになります」

 そう話すのは、PR室マネージャーの御園生久美さんです。

 御園生さんオススメのシェイクは「バニラ」。「今まで飲んだことのないくらいの濃厚さ、まろやかさが味わえます」とのこと。

 今月はハロウィンキャンペーン中で、好きな2種類のアイスクリームを混ぜることも可能だそうです。

 日本上陸時から展開しているにもかかわらず、知らなかったという声も多く上がっているシェイク。話題になったことについてはこう話します。

 「知らない方も多い商品なので、話題になって試していただける方が増えると、とても嬉しいです。2種類混ぜられるのは今月だけなので、ぜひお試しください」

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます