MENU CLOSE

話題

アザラシになりきった犬! 一瞬で変身するペキニーズ、飼い主に聞く

「アザラシにトランスフォームするいぬ」。そんな文章とともにツイッター投稿された動画が注目を集めています。

アザラシに変身するマロンくん
アザラシに変身するマロンくん 出典: ペキニーズ マロン(@peki_maron)のツイッター

目次

 「アザラシにトランスフォームするいぬ」。そんな文章とともにツイッター投稿された動画が注目を集めています。まるでアザラシのような姿に一瞬で変身するマロンくんについて、飼い主に聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
ペキニーズという犬種のマロンくん
ペキニーズという犬種のマロンくん 出典: ペキニーズ マロン(@peki_maron)のツイッター

ツイッターで話題に


 今月19日にツイッター投稿された4秒の動画。映っているのは、中国原産の犬種「ペキニーズ」のマロンくん(10歳、オス)です。

 白い毛並みがモフモフのマロンくん。床の上で上体だけ起こした状態からスッと頭を下ろすと、前脚が毛で隠れてアザラシが寝転がっているような姿に早変わりします。

 この動画に対して、「アザラシにしか見えない」「カメラの角度、タイミングともに絶妙」といったコメントが寄せられ、リツイートは5万、いいねは17万を超えています。


飼い主に聞きました


 撮影した飼い主の女性によると、マロンの性格は「やんちゃ、マイペース、ワガママ、甘えん坊」。猫のような気ままな性格で、いつも振り回されているそうです。

 女性が小学生のころ、母親が「一目惚れした!」と連れてきて、ずっと一緒に暮らしています。

 「立派な胸の毛と、尻尾の先を丸く残したライオンカットでフワフワのシルエットがチャームポイントです」

ペキニーズという犬種のマロンくん
ペキニーズという犬種のマロンくん 出典: ペキニーズ マロン(@peki_maron)のツイッター

この格好で寝てます


 アザラシへの変身は「お手」などと同じような一芸なのかと思いきや、寝るときの様子を撮影した動画だといいます。

 「いつも見るとあのスタイルで寝ていて、今回はたまたま移行するタイミングを撮影できました。毛が長い季節に見られる光景です」

 話題になったことについては、こう話します。

 「こんなに反響がくるのはあまりに想定外で、本当に驚いています。我が家のアイドル犬を皆さんに見ていただいて『癒された、ほっこりした!』といった意見をたくさんいただき、嬉しいです。これからもマロンともども、よろしくお願いします」

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます