閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2018年03月09日

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」 キャッチコピーに込めた思いは

  • 2591

bijorieのキービジュアル

bijorieのキービジュアル

出典: アダストリア提供

 「胸をしめつけるのは恋だけでいい」。インナーウェアを身につけた女性の写真に添えられたキャッチコピーが、ネット上で注目を集めています。コピーに込めた思いを聞きました。

こんなポスターです


 大空を背景に、中心にはインナーウェアを身につけた女性。そして手書きの文字で「胸をしめつけるのは恋だけでいい」と書かれたキービジュアル。

 今月5日、この画像がツイッター投稿されて拡散。リツイートは1万、いいねは6万を超えています。

 こちらは、アダストリア(東京都)が展開するインティメイトアパレルブランド(インナーブランド)「bijorie(ビジュリィ)」のものです。

 アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などを展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。

bijorieのキービジュアル

bijorieのキービジュアル

出典: アダストリア提供

「今日は、どんなわたしに着がえよう」


 ビジュリィのホームページにあるコンセプト紹介でも、先ほどのフレーズが用いられています。

 胸をしめつけるのは、恋だけでいい。

 いつだってかろやかで、自然でいたい。

 だから、心地いいランジェリーを自由に楽しもう。

 部屋の中から、街の中へ。秘めるものから魅せるものへ。

 わたしを、わたしの枠にいれなければ、

 きっと、想像もしていなかった自分に出会えるはず。

 あざとく、ピュアに。繊細に、大胆に。

 素肌を飾る、ジュエリーみたいなランジェリーで

 今日は、どんなわたしに着がえよう。

bijorieデビューイベントの様子

bijorieデビューイベントの様子

出典: アダストリア提供

担当者に聞きました


 「胸をしめつけるのは恋だけでいい」というキャッチコピーについて、ビジュリィのディレクター兼チーフデザイナーの田村静江さんはこう話します。

 「ブランドのコンセプトやイメージ、商品が一言で伝わるものがいいと考えていました。このコピーは、初めのうちは少し照れくさいな~とも思いましたが、ビジュリィのブラは胸を締め付けない(苦しくない)という商品の特徴も含まれていて、ぴったりだと思い決定しました」

 話題になったことについては「共感頂けているようですごく嬉しいです」と話していました。

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」 キャッチコピーに込めた思い
前へ
bijorieのキービジュアル
次へ
出典:アダストリア提供
1/8
前へ
次へ


あわせて読みたい

パン屋に行ったら絶対やってる! 「7大あるある」描いた作者に聞く
パン屋に行ったら絶対やってる! 「7大あるある」描いた作者に聞く
万博開催で暮らしはどうなる?関西1位のマンション企業に聞いてみた
万博開催で暮らしはどうなる?関西1位のマンション企業に聞いてみた
PR
小学生が「認知症」を体験……その時、教室で...
小学生が「認知症」を体験……その時、教室で...
国連安保理の南スーダンへの武器禁輸決議、賛成しない国の理由は?
国連安保理の南スーダンへの武器禁輸決議、賛成しない国の理由は?
Q&A
障害者の兄、隠し続けた葛藤 一緒に歩いた披露宴で出した答え
障害者の兄、隠し続けた葛藤 一緒に歩いた披露宴で出した答え
福岡市長選の「筋肉動画」なぜできた?
福岡市長選の「筋肉動画」なぜできた?
Q&A
学年トップ5入りは間違いなし!と思ったのに…卒業式で知った現実
学年トップ5入りは間違いなし!と思ったのに…卒業式で知った現実
「数学で社会課題を解決する」 不思議な錯覚の世界
「数学で社会課題を解決する」 不思議な錯覚の世界
NEW PR
 全人類的に共通する愛おしさ! 赤ちゃんの謎行動集めた一冊
全人類的に共通する愛おしさ! 赤ちゃんの謎行動集めた一冊
あざの顔、見るのは仕方ない? 「自意識過剰」で片付けられない問題
あざの顔、見るのは仕方ない? 「自意識過剰」で片付けられない問題
髪の毛を失ったアイドル 「女の子やめなきゃ…」葛藤越え公表
髪の毛を失ったアイドル 「女の子やめなきゃ…」葛藤越え公表
見事な三段オチ! ヒョウ「家系図」が話題...
見事な三段オチ! ヒョウ「家系図」が話題...

人気

もっと見る