MENU CLOSE

話題

3671

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」 キャッチコピーに込めた思いは

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」。キャッチコピーに込めた思いとは?

bijorieのキービジュアル
bijorieのキービジュアル 出典: アダストリア提供

目次

 「胸をしめつけるのは恋だけでいい」。インナーウェアを身につけた女性の写真に添えられたキャッチコピーが、ネット上で注目を集めています。コピーに込めた思いを聞きました。

こんなポスターです


 大空を背景に、中心にはインナーウェアを身につけた女性。そして手書きの文字で「胸をしめつけるのは恋だけでいい」と書かれたキービジュアル。

 今月5日、この画像がツイッター投稿されて拡散。リツイートは1万、いいねは6万を超えています。

 こちらは、アダストリア(東京都)が展開するインティメイトアパレルブランド(インナーブランド)「bijorie(ビジュリィ)」のものです。

 アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などを展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。

bijorieのキービジュアル
bijorieのキービジュアル 出典: アダストリア提供

「今日は、どんなわたしに着がえよう」


 ビジュリィのホームページにあるコンセプト紹介でも、先ほどのフレーズが用いられています。

 胸をしめつけるのは、恋だけでいい。

 いつだってかろやかで、自然でいたい。

 だから、心地いいランジェリーを自由に楽しもう。

 部屋の中から、街の中へ。秘めるものから魅せるものへ。

 わたしを、わたしの枠にいれなければ、

 きっと、想像もしていなかった自分に出会えるはず。

 あざとく、ピュアに。繊細に、大胆に。

 素肌を飾る、ジュエリーみたいなランジェリーで

 今日は、どんなわたしに着がえよう。
bijorieデビューイベントの様子
bijorieデビューイベントの様子 出典: アダストリア提供

担当者に聞きました


 「胸をしめつけるのは恋だけでいい」というキャッチコピーについて、ビジュリィのディレクター兼チーフデザイナーの田村静江さんはこう話します。

 「ブランドのコンセプトやイメージ、商品が一言で伝わるものがいいと考えていました。このコピーは、初めのうちは少し照れくさいな~とも思いましたが、ビジュリィのブラは胸を締め付けない(苦しくない)という商品の特徴も含まれていて、ぴったりだと思い決定しました」

 話題になったことについては「共感頂けているようですごく嬉しいです」と話していました。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます