話題
「胸をしめつけるのは恋だけでいい」 キャッチコピーに込めた思いは
「胸をしめつけるのは恋だけでいい」。キャッチコピーに込めた思いとは?

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」。インナーウェアを身につけた女性の写真に添えられたキャッチコピーが、ネット上で注目を集めています。コピーに込めた思いを聞きました。
こんなポスターです
大空を背景に、中心にはインナーウェアを身につけた女性。そして手書きの文字で「胸をしめつけるのは恋だけでいい」と書かれたキービジュアル。
今月5日、この画像がツイッター投稿されて拡散。リツイートは1万、いいねは6万を超えています。
こちらは、アダストリア(東京都)が展開するインティメイトアパレルブランド(インナーブランド)「bijorie(ビジュリィ)」のものです。
アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などを展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。

「今日は、どんなわたしに着がえよう」
ビジュリィのホームページにあるコンセプト紹介でも、先ほどのフレーズが用いられています。
いつだってかろやかで、自然でいたい。
だから、心地いいランジェリーを自由に楽しもう。
部屋の中から、街の中へ。秘めるものから魅せるものへ。
わたしを、わたしの枠にいれなければ、
きっと、想像もしていなかった自分に出会えるはず。
あざとく、ピュアに。繊細に、大胆に。
素肌を飾る、ジュエリーみたいなランジェリーで
今日は、どんなわたしに着がえよう。

担当者に聞きました
「胸をしめつけるのは恋だけでいい」というキャッチコピーについて、ビジュリィのディレクター兼チーフデザイナーの田村静江さんはこう話します。
「ブランドのコンセプトやイメージ、商品が一言で伝わるものがいいと考えていました。このコピーは、初めのうちは少し照れくさいな~とも思いましたが、ビジュリィのブラは胸を締め付けない(苦しくない)という商品の特徴も含まれていて、ぴったりだと思い決定しました」
話題になったことについては「共感頂けているようですごく嬉しいです」と話していました。