閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2018年03月09日

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」 キャッチコピーに込めた思いは

  • 2242

bijorieのキービジュアル

bijorieのキービジュアル

出典: アダストリア提供

 「胸をしめつけるのは恋だけでいい」。インナーウェアを身につけた女性の写真に添えられたキャッチコピーが、ネット上で注目を集めています。コピーに込めた思いを聞きました。

こんなポスターです


 大空を背景に、中心にはインナーウェアを身につけた女性。そして手書きの文字で「胸をしめつけるのは恋だけでいい」と書かれたキービジュアル。

 今月5日、この画像がツイッター投稿されて拡散。リツイートは1万、いいねは6万を超えています。

 こちらは、アダストリア(東京都)が展開するインティメイトアパレルブランド(インナーブランド)「bijorie(ビジュリィ)」のものです。

 アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などを展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。

bijorieのキービジュアル

bijorieのキービジュアル

出典: アダストリア提供

「今日は、どんなわたしに着がえよう」


 ビジュリィのホームページにあるコンセプト紹介でも、先ほどのフレーズが用いられています。

 胸をしめつけるのは、恋だけでいい。

 いつだってかろやかで、自然でいたい。

 だから、心地いいランジェリーを自由に楽しもう。

 部屋の中から、街の中へ。秘めるものから魅せるものへ。

 わたしを、わたしの枠にいれなければ、

 きっと、想像もしていなかった自分に出会えるはず。

 あざとく、ピュアに。繊細に、大胆に。

 素肌を飾る、ジュエリーみたいなランジェリーで

 今日は、どんなわたしに着がえよう。

bijorieデビューイベントの様子

bijorieデビューイベントの様子

出典: アダストリア提供

担当者に聞きました


 「胸をしめつけるのは恋だけでいい」というキャッチコピーについて、ビジュリィのディレクター兼チーフデザイナーの田村静江さんはこう話します。

 「ブランドのコンセプトやイメージ、商品が一言で伝わるものがいいと考えていました。このコピーは、初めのうちは少し照れくさいな~とも思いましたが、ビジュリィのブラは胸を締め付けない(苦しくない)という商品の特徴も含まれていて、ぴったりだと思い決定しました」

 話題になったことについては「共感頂けているようですごく嬉しいです」と話していました。

「胸をしめつけるのは恋だけでいい」 キャッチコピーに込めた思い
前へ
bijorieのキービジュアル
次へ
出典:アダストリア提供
1/8
前へ
次へ

あわせて読みたい

「ひとりぼっちでもいい」 蛭子さんが語る真の友達とは
「ひとりぼっちでもいい」 蛭子さんが語る真の友達とは
海外にはどんなこどもの遊びがあるのですか?
海外にはどんなこどもの遊びがあるのですか?
Q&A
「すがれるものなかった」学生時代を救った「爆音」と妄想イベント
「すがれるものなかった」学生時代を救った「爆音」と妄想イベント
「ばい菌」と呼ばれ…サヘル・ローズさん「心の傷」との向き合い方 
「ばい菌」と呼ばれ…サヘル・ローズさん「心の傷」との向き合い方 
COACH…じゃなくて「高知の財布」注文殺到 不登校の才能開花
COACH…じゃなくて「高知の財布」注文殺到 不登校の才能開花
子どもが心を閉ざす「言葉」とは? 「6割が...
子どもが心を閉ざす「言葉」とは? 「6割が...
元号が発表されずヤケクソに? カレンダー...
元号が発表されずヤケクソに? カレンダー...
まんまる毛玉、水で洗うとぬいぐるみに! 「私が助けた」で湧く愛着
まんまる毛玉、水で洗うとぬいぐるみに! 「私が助けた」で湧く愛着
夏休み明け、命絶つ子ども 「学校絶対主義...
夏休み明け、命絶つ子ども 「学校絶対主義...
10年間カレー食べ続けた夫婦、最後は… ギャグ&ホラーな漫画が話題
10年間カレー食べ続けた夫婦、最後は… ギャグ&ホラーな漫画が話題
鈴鹿サーキットの泡パをヨッピーが見に行ったら、レースがすごかった
鈴鹿サーキットの泡パをヨッピーが見に行ったら、レースがすごかった
PR
【特派員イチオシ旅】巨大な岩塩「お代はいらない」パキスタンの幸せ
【特派員イチオシ旅】巨大な岩塩「お代はいらない」パキスタンの幸せ

人気

もっと見る