話題
トイレットペーパーにも「歩きスマホやめましょう」JR東日本が奇策
なくならない駅の中での「歩きスマホ」。そんな中、JR東日本や携帯電話会社などが歩きスマホ抑止のための「奇策」に出ました。
話題
なくならない駅の中での「歩きスマホ」。そんな中、JR東日本や携帯電話会社などが歩きスマホ抑止のための「奇策」に出ました。
今や日常の光景になってしまった感もある「歩きスマホ」。特に混雑する駅やホームでの歩きながらのスマートフォン操作は歩行者とぶつかったり、線路上に転落してしまったりと事故につながる危険があります。そんな歩きスマホを抑止しようと、JR東日本や携帯電話会社などがある「奇策」に出ました。「やめましょう、歩きスマホ。」と大きく書かれたトイレットペーパーの導入です。
NTTドコモ・KDDI・ソフトバンク・電気通信事業者協会と始めたキャンペーンの一環で、トイレットペーパーは今月2日からJR東日本管内の主要駅に取り入れられました。トイレットペーパーに「やめましょう、歩きスマホ。」のキャッチコピーがこれでもかと印字されています。
ツイッターではさっそく驚きの声が上がりました。
ねぇ、これすごない?すごない?今入った駅のトイレのトイレットペーパー。歩きスマホ防止の呼びかけしてる!! pic.twitter.com/PQwkurGVk6
— ひなり@7日アコスタ (@gs_hnyk) 2015, 11月 3
東京駅のトイレに入ったら、トイレットペーパーの一面にびっしりと「歩きスマホはやめましょう」って印刷されてて、軽い狂気を感じた
— 茉莉 (@jasminexxx0110) 2015, 11月 3
これまでに東京、新宿、品川、秋葉原などの駅のトイレでこのトイレットペーパーの目撃情報が出ています。何駅で導入されているかJR東日本広報室に尋ねましたが、「お客様が一斉に来られることも考えられるので、公表はしておりません。なくなり次第終了です」とのこと。
また、担当者は「キャンペーンを通して歩きスマホの危険性を認識してもらい、歩きスマホがなくなることを期待しています」と話していました。
1/4枚