MENU CLOSE

お金と仕事

35824

キングジムは「事務の王様」 各社の“社名秘話”、ネットで話題に

企業各社が相次いで「社名の秘話」をネットに投稿しています。「これは知らなかった」「そうだったのか!」と思わず納得してしまうものもあり、話題に。

企業が相次いで社名の由来をつぶやき中=画像は各社のツイッター公式アカウントから
企業が相次いで社名の由来をつぶやき中=画像は各社のツイッター公式アカウントから

 この年末、企業各社が相次いで「社名の由来」をネットに投稿しています。ツイッター上での呼びかけに応えたものですが、商品名や創業者にちなんだ分かりやすいものもあれば、「これは知らなかった」「そうだったのか」と思わず納得してしまうものも。盛り上がっています。

意外?予想通り? 様々な社名の由来
























キングジム「盛り上がって頂けた」


――なぜ、社名の由来をつぶやいたんですか?

ツイッターのトレンドワードに(※ハッシュタグ)「#年末だし名前の由来晒そうぜ」が上がっていたので便乗しました。昨年はなかったと思います。

――反応はどうですか?

「事務の王様ならJIM KINGでは?」「でもKING JIMの方が強そう」といったコメントが寄せられて、盛り上がっていただけました。

セガ「ファンはご存じ」


――「SERVICE GAMES」の文頭2文字ずつをとってSEGAだったとは驚きです。

フォロワーはゲームユーザーの方が多いので、6~7割の方はご存じだったようです。

――なぜ、つぶやいたのですか?

トレンドワードに上がっていたからです。常に流行っているものに絡むようにしています。昨年4月にアスキーアートを使って社名の由来をつぶやいたことがあったので、そのツイートへのリンクをつけて投稿しました。SEGAのことを知っていただく、いい機会になったと思います。

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます