MENU CLOSE

話題

47904

マリオの正体はフェデラー? 本物だったら超豪華なメルセデスCM

メルセデス・ベンツのCMに登場するマリオやルイージ。演じているのは、テニス界の大物たちではないかと話題になっています。

左はメルセデス・ベンツのCMに登場するマリオ(Youtubeより)。右はフェデラー選手(ロイター)
左はメルセデス・ベンツのCMに登場するマリオ(Youtubeより)。右はフェデラー選手(ロイター)

目次

注目記事

メルセデス・ベンツのCMが話題になっています。任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とコラボした「GO! GLA」です。おなじみのマリオやルイージが実写版で登場するのですが、演じているのは、あの有名人ではないかとウワサされています。テニスの錦織圭選手の強敵である二人ではないかと。

マリオ=フェデラー選手?


話題になっている動画はこちらです。

GO! GLA TVCM 30秒(メルセデス・ベンツ×スーパーマリオブラザーズ)


メルセデス・ベンツが今年から発売を開始したコンパクトSUV「新型GLAクラス」。

車の俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の軽快な世界観で表現したCMで、マリオ世代にはたまらない仕上がりです。

ステージをクリアした後に、颯爽と車から降りてきたマッチョなマリオ。

扮しているのは、テニス4大大会最多優勝記録(17度)を持つ、ロジャー・フェデラー選手ではないかと言われています。


フェデラー選手=2013年6月28日の朝日新聞
フェデラー選手=2013年6月28日の朝日新聞 出典: 朝日新聞


見比べると、特殊メイクと思われる鼻は別として、目元や顎が似ています。

マッチョすぎる気もしますが、それはいくらでも加工できるはず。

しかも、過去にフェデラー選手は「Mクラス」のCMに出演しています。可能性は十分あります。

ルイージ=ジョコビッチ選手?


このCMの続編では、マリオの弟「ルイージ」が登場します。

「GO!GLA ルイージ」篇


レースに勝った後、バナナの皮で滑ってしまう、おちゃめなルイージ。

扮しているのは、ATPツアー・ファイナル準決勝で錦織選手を破ったノバク・ジョコビッチ選手ではないかといわれています。


ジョコビッチ選手=2012年7月5日の朝日新聞
ジョコビッチ選手=2012年7月5日の朝日新聞 出典: 朝日新聞


確かに細身な体のラインが似ています。

ただし、ジョコビッチ選手はプジョーとアンバサダー(大使)契約を結んでいるそうです。

ライバルメーカーのCMに出演するとは、ちょっと考えにくいですよね。

次は錦織選手登場か?

「GO!GLA ピーチ」篇


ツアー・ファイナルの決勝に進んだ両選手。フェデラー選手が決勝を棄権し、ジョコビッチ選手が優勝しました。

対決が実現していれば、マリオとルイージの兄弟対決だったということ?

ちなみに、フェデラー選手に代わってエキシビションマッチに出場したのは、地元イギリスのマリー選手。

エキシビションマッチで対戦したマリー(左)とジョコビッチ=ロイター
エキシビションマッチで対戦したマリー(左)とジョコビッチ=ロイター 出典:朝日新聞デジタル


くしくも、自宅ソファで「マリオカート」を満喫している最中、電話で打診を受けたそうです。なんたる偶然!

こうなれば、次は錦織選手の出演に期待がかかります。

テニスの錦織圭選手と、ジャガーのスポーツカー「Fタイプ」=東京都港区
テニスの錦織圭選手と、ジャガーのスポーツカー「Fタイプ」=東京都港区 出典:朝日新聞デジタル


ただし、こちらも可能性は低そうです。

錦織選手は先日、英ジャガー・ランドローバー日本法人からアンバサダーに任命されたばかりなのです。


マリオがフェデラー選手で、ルイージがジョコビッチ選手。真偽をメルセデス・ベンツ日本に聞きました。

「話題になっているのは承知していますが、この件についてはコメントできません」


注目記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます