MENU CLOSE

お金と仕事

328741

エヴァンゲリオンカー 1600万円に588件注文「ここまでとは」

人気アニメ「エヴァンゲリオン」とコラボした、限定1台の光岡オロチの注文が、5885件に達したことがわかった。販売するセブン―イレブン・ジャパンが明らかにした。

588件の注文があった「エヴァ オロチ」
588件の注文があった「エヴァ オロチ」
関連記事

 人気アニメ「エヴァンゲリオン」とコラボした、限定1台の光岡オロチの注文が、588件に達したことがわかった。販売するセブン―イレブン・ジャパンが明らかにした。

葛城ミサトに扮したミニスカ姿の加藤夏希さんと、セブンカラーのグローブをはめたDAIGOさんがアンベール=2014年11月11日
「エヴァ オロチ」のサイドビュー。渦巻くようなペイントが特徴的
「エヴァ オロチ」のサイドビュー。渦巻くようなペイントが特徴的

1600万円、セブン史上最高額

 エヴァとセブンイレブンのタイアップ企画として、光岡自動車(富山市)のミッドシップスポーツカー「オロチ」の特装車を制作。
 生産は終了しているが、光岡が保有していたデモカーをベースに仕上げた。エヴァのメカニカルデザイナー・山下いくと氏による、初号機をイメージした紫や緑、黄などのカラーリングが特徴だ。
 
 価格は消費税込み1600万円。セブンイレブン史上最高額の商品として、発表時に話題を呼んだ。11月14日~30日、店頭備え付けのチラシで注文を受け付けていた。

店頭の申し込みチラシ。1千万円超のクルマとしてはお手軽過ぎる注文方法だった
店頭の申し込みチラシ。1千万円超のクルマとしてはお手軽過ぎる注文方法だった

セブンイレブン「ここまでとは」

 セブン&アイ・ホールディングスによると、588件の申し込みは全て国内のセブン店頭で受け付けた。
 年齢層や男女比などは、「個人情報なので明かせない」としながらも、「熱心なエヴァファンであるのは間違いないでしょう」とのこと。

 たった1人の購入者は、12月22日にある抽選で決定。
 11月11日の発表会時点ではカッティングシートで制作されていたが、これから実際に塗装が施され、注文に応じてカーナビなどのオプション装備を装着。15年5月ぐらいの納車になるという。
 広報担当者は「ある程度の申し込みはあるとは思っていたが、ここまでとは」と反響の多さに驚いていた。

納車までに塗装が仕上げられる
納車までに塗装が仕上げられる
関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます